スタッフダイアリー

夏の思い出

こんにちは。EC事業部の青木コウタです。

めっきり外は秋めいておりますが、夏男の私と致しましては今年の夏を
懐かしみつつ、夏の思い出を残しておこうといった具合に、筆をとった次第であります。



写真は7月に行かせて頂きました
岩手県は気仙地方で行われている「KESEN ROCK FESTIVAL」です。

あいにくのくもり空だったんですが、KESEN ROCKの天候は女心レベルで変わるみたいでした。

このイベントは地元の有志が集まり、地元を盛り上げるために2009年に立ちあがった野外イベントで、
何もかも手探りで始めたイベントなのにも関わらず、開催2年目には日本を代表するフェスになりました。
しかし2011年に地震が起きてしまい準備をすすめていたスタッフたちも被災し、やむなく中止になってしまったんです。
私風情がこんな事を言うのも気が引けるのですが、関東に住んでいる私には想像もできないくらいのダメージを
運営スタッフはもとより街自体が負ってしまい、今後開催する事は不可能だと思われていた所、それまでに出演していた各アーティストが一丸となってKESEN ROCK FESTIVALの開催に向けて惜しむ事なく協力したという逸話があります。

「人は誰かに生きる勇気を与えるために生きているのよ。誰かにちょっとずつ勇気をもらいながら」というシャロンおばちゃん宇宙兄弟ヨロシクの言葉を思い出して嗚咽しました。

http://kesenrockfes.com/

他にももろもろ行きましたが、写真を撮る習慣がないので、雰囲気をおすそ分けする事ができませんが、
私の心には自転車で転んだ時にざっくりいっちゃった傷口より深く刻まれ、
ローギアなのにも関わらずアクセル全開で踏み続けてオーバーヒートしちゃったエンジンよりも熱く焼き付いております。

locofrank、HAWAIIAN6、dustboxも出演しており、
私の人生のバイブルになりうる作品"THE ANTHEMS"を思い出しました!

久々のthe band apartは圧巻でしたね。

弊社では、
一部の出演者のグッズも販売しておりますので、宜しくお願い致します。

では!