スタッフダイアリー

X JAPANライブ

趣味のひとつでもあるライブ観賞。
以前に比べて個人的に行くライブがめっきり減り少し寂しく感じていたところ、ビッグアーティストのライブが開催されることに。
何とかチケットを入手して行ってきました。

X JAPANの日本公演。
その日は早々に仕事を切り上げて会場へ。
4年ぶりに開催されるとあって、会場である横浜アリーナは満席。
今か今かとメンバーを待つファンの熱気であふれかえっていました。


開演直前に到着した私は足早に座席へ。
ステージを目の前に感動。

今回のライブは、写真撮影が可能だったので、記念に撮影させて頂きました。


会場が暗くなると同時に、ステージ上には「X」の電光が浮かびあがり、場内が歓声の渦に包まれました。
客席全員が両手をクロスし、「X」ポーズでメンバーを待ちます。


ステージ中央・サイドからメンバーが登場しライブスタート。

客席総立ちで、お馴染のナンバーから新曲まで披露され、迫力ある演奏に圧巻!!
もちろん「X」では、ライブの醍醐味でもあるXジャンプが繰り広げられ、思わず私も・・・気付けば誰よりも高く飛んでいたかもしれません(笑)

“ザイロバンド”なる電飾リストバンドが配布され、曲に合わせて色が変わり、ライブを盛り上げるのに一役かっていました。



これまでにも何度かライブを見ていますが、今も変わらずステージ上で戯れる無邪気なメンバーの姿に懐かしさを感じつつ、久しぶりのX JAPANのライブに興奮しました。

自社では、X JAPANのメンバーサイト、hideの「hideモバイル-JETS-」や、SUGIZOが所属するLUNA SEAのサイト「LUNA SEA MOBILE」など運営しており、これまで好きだったアーティストサイトに自分も携わることができて幸せです!

ってことでひとつ宣伝を・・・


■「hideモバイル-JETS-」では、生誕50周年を記念して12/10に発売されるアルバム「子 ギャル」を予約受付中!!
生前に作られた楽曲のデモ音源を、最新の歌声合成技術(VOCALOID)で再現。幻の楽曲は必聴です!!
http://www.hide-city.com/

■「LUNA SEA MOBILE」では、結成25周年の特設展開。メンバーからのスペシャルメッセージ動画配信中!!
http://www.lunaseamobile.jp/


FC事業部のはっしーでした。