スタッフダイアリー

Roen新店舗に行ってきました!

こんにちは
EC事業部の赤尾です。

先月11月はDress Campさんの展示会にお邪魔しましたが、
今回はRoenさんの西麻布にあるお店に行ってきました!



写真を撮らせて頂く前に店舗の方とお話をしていて驚いたのが、
店の営業時間が木、金、土のみ朝5時までされているそうです!(普段は20時まで)
私は確実に爆睡をしている時間帯なので、スタッフの方凄いです…

店舗は1階と階段を下りると地下があり、先に地下を案内して頂きました。
地下には1階の店から外に出て入るのですが、入った瞬間に驚きと感動の連続でした!



かっこいい!これは是非部屋に欲しい!と思いました(笑)
また置物もかっこいいのですが、壁全体に十字架が飾られていたりと
入り口ですでにRoenさんの虜になってしまいました。

地下のフロアでは貴重なギターが
飾られているVIPルームに通して頂きました。



右:H.S.ANDERSON KITE
日本のオリジナルギター史の中でも品質面で高い評価を得ており、
また生産されていた期間が短く、現在では国内外の市場で「ジャパン・ヴィンテージ」と
呼ばれるぐらい貴重なギターだそうです。



左:GIBSON USA EXPLORER CW 1991
こちらのギターに関しては、なんと!
ギターの神様Eric Claptonさんの直筆サイン入りとなっています!
Eric Claptonさんといえば100人の偉大なギタリストに選ばれていたり
私自身Eric ClaptonさんのLaylaは良く耳にしていました。

こんなに凄いギターにお目にかかれる事は一生のうち
もうなさそうなので、その日は目に焼き付けて帰りました(笑)

それでは最後は店内を写真でご案内したいと思います!



全体的に照明は暗く、凄く!私好みでした。
自分の部屋もこんな感じにしたいと憧れはあるのですが、
センスが欠けているため中々難しいです…
改めてデザイナーの方々は凄いなと実感出来ます。

またトップス、パンツ、アウター、小物とアイテム数が豊富で
細部まで1つ1つこだわりを感じられ、
その中でもファーが付いたライダースや総柄のセットアップは
とても気になったアイテムでした!

まだまだ皆様に紹介したいアイテムやRoenさんのイメージにぴったりの
骸骨の絵画もあったのですが、先に分かってしまうと楽しみも
半減してしまうのでここで我慢したいと思います…

是非この機会に本日紹介させて頂きました、ギターや店内を
直接ご覧になられてみて下さい!

またRoenのアイテムなどはオンラインショップでもご覧頂けます。
現在GIFT SETの販売も行っておりますので、
クリスマスのプレゼントにでもいかがでしょうか。

それでは、残り少ない2014年を2015年も盛り上げるため
頑張っていきたいと思います!