スタッフダイアリー

我が家のゆるきゃら

こんにちわ
クリエイティブ事業部のかわいです。



まだM-upに入って日が浅いのですがサイトの更新などを担当しています。
仕事柄社外に出なく遅く帰る事が多いので、今日は私の帰りを待ってくれている
ウチのゆるきゃらを紹介します。



サビ猫のモカです。
猫を飼える環境に引っ越す時にちょうど
近所の動物病院で里親募集をしていたので家族の一員になりました。
柄が複雑で顔が半分色違いなのはご愛敬です。

ちなみにサビ猫は黒猫版三毛猫で99.9%メスです。
オス猫は何度か飼ったことがありますがメスは気が強いですね。。
時々強烈な猫パンチを喰らいます。

ただ去勢して完全家猫のせいか人見知りもしなく、あまり悪戯もしない良い猫です。
外もベランダに出るくらいで脱走もしません。

最近は寒いのでお出迎えはないですが。。今日は起きて待っててくれたようです。
しばらく寝むそうにしてますが目が覚めてくると遊んでくれ!と自分でおもちゃを運んできます。



投げると、キャッチ!
犬のように自分でおもちゃをまた運んできます。また投げて、持ってきての繰り返しです。
何回か繰り返して飽きると、部屋の隅にから「ウォー」と鳴いてもう寝ろ。と言ってきます。
ちょっとのつもりが夜も遅いので明日の仕事に備えて寝る、そんな毎日楽しい猫ライフです。



会社のある渋谷はもうクリスマス一色です。
年末もいろいろな仕事が入ってくるのでまた自分のネジを巻きなおして頑張っていきたいとます。