スタッフダイアリー

夜景好き必見!湘南の宝石をご紹介します♪

こんにちは
FC事業本部のかとうです。

先日、江の島の展望台(シーキャンドル)の点灯式に
サイトを担当させていただいているつるの剛士さんが出られるということで、取材に行ってきました!
藤沢在住でふじさわ観光親善大使を3年連続務めているつるの剛士さんのカウントダウンの掛け声で、イルミネーションが一気に点灯!



毎年取材でこのタイミングに参加させていただいていますが、とてもキレイで感動します!
それもそのはず、夜景鑑賞士4,300名が選んだ『イルミネーションアワード』の第3位に選ばれているんです。
4万個のクリスタルビーズきらめく光のトンネルなどもあり、2015年2月まで開催されているのでぜひ足をお運びくださいませ☆

・・・と取材話に戻りますが、
ライトアップのタイミングと同時につるの剛士とシーキャンドルズのライブがスタート。
昼過ぎまで雨が降っていたので、ライブがどうなるか心配でしたが、さすが晴れ男のつるのさん。
見事晴らしていただき素晴らしいライブとなりました!
(演奏しているご本人は湿気でメガネが曇り、ギターがびちゃびちゃで大変だったようです。。)

そして、同じ部署のかきもとさんが江の島観光にちょうどきていたので、現地で合流し、
普段から一眼レフで撮影慣れしていることから、急きょライブ撮影を手伝っていただきました。
ありがとうございました!



こちらで撮影した写真はつるのもばいるのフォトギャラリーにて近日中に掲載されますので、お楽しみに☆


また、今年も年末が近づいてきたので、つるの剛士さんからのつるのもばいるの会員様に向けてプレゼントをいただきました。

今年もこのカードが会員様に届きます!

※こちらは去年のイメージです。

毎回手書きで見るとほっこりするかわいいイラストを描いてくださっています。
下書きを書かずにその場でサラっと書いてしまうつるのさん。
子供の頃から絵を描くのが好きだったようで、9月に行われたツアー会場でも絵の展示を行っていました。



全部はお見せできないのですが、つるのさんのグッズもほとんどが手書きイラスト入りなので、ファンの方には人気商品となっております。
(グッズもつるのもばいるで現在販売中です!)

ということで宣伝も交えましたが、クリスマス、お正月をイルミネーションと共に楽しくお過ごしください★