スタッフダイアリー

部署の仲間たち

こんにちは、コンテンツ事業本部カワシマです。

1月があっという間に過ぎ、2月も半ばとなりました。
現在、当部署は事業を広げているため、続々と新しいメンバーが増えてます。
メンバーが増えたことで、日々の業務の中でよりお互いに「連携」することの重要性を感じています。

私たちの部署は主にしゃべってキャラやスタンプなどのデジタルコンテンツの制作を行っており
それぞれにサイト担当者がいます。
新規タイトルの配信時などは、各担当者が連携し、タイミングを合わせコンテンツ配信を行います。
また、コンテンツのデザイン案を相談したり、版権元様への監修を依頼したりと多くの関わりが必要になります。

さて、ここで常日頃連携して業務を行っているメンバーをブログとあわせてご紹介したいと思います。



向かって左・・・
■しゃべってサイト担当:タグチさん
トレンチコートにニット帽、黒ブチ眼鏡姿が印象的なタグチさん。
大学時代は演劇部だったらしく、そのパフォーマンス力はブログからもひしひしと伝わってきます。
彼はサイトの運用の他、新規キャラクターの獲得など営業面でも活躍しています。

向かって右・・・
■コミュニケーションツール系サイト担当:イケダさん
笑顔の素敵なイケダさん。縁あって席がお隣さんです。

彼女はスタンプやメールコンテンツ系サイトを中心に行っており、
私の担当(スマホカスタマイズ系)サイトとの連携も多く、デザインに迷った時は、いつも相談にのってもらっています。
そして大の漫画好きという少し意外?な趣味をもっているので、たまにオススメ漫画の情報交換もしています。


そんなふたりとともに、現在私は新しいサービス立案のため企画を考案しています。
サービス内容や市場環境、アピールポイントなど、情報を調査し、明確に相手に伝えることは
思ったよりもずっと難しいですが、ディレクターとしてさらに成長できるよう、コツコツと頑張っていきたいと思います。



先日は、新規サービスの提案をしたためて取引先である「タツノコプロ様」を訪れました。
タツノコプロ様といえば、ヤッターマンやガッチャマンなど、数々の名作アニメを生み出した有名なアニメプロダクション。

小さい頃からアニメが大好きな私にとってはまさに憧れの存在!!とっても貴重な経験になりました。
向かって左が私です。そして一緒に写っているのは上司のカネコさん。
いつも私の作ったドキュメントやデータを添削してくれる、頼れるお姉さんです。

今後も頼もしい部署の方々と一緒に、よりよいコンテンツ・サービスの配信を行っていきたいと思います!

弊社ではタツノコプロのオフィシャルモバイルサイト
「タツノコ★キャラクターズ」を運営しています!



今の季節にぴったりのバレンタインアクビちゃんのコンテンツも大好評配信中!
ぜひチェックしてみてください!

<アクセス方法>

■タツノコ★キャラクターズ http://tatsunokosp.jp/
 docomoスマートフォン
 [dメニュー]→[メニューリスト]→[きせかえ/待受画面]→[きせかえ/待受/マチキャラ]→[マチキャラ]

※対応機種はコチラ