スタッフダイアリー

AnimeJapan 2015

お疲れ様です。コンテンツ事業本部のムラカミです。

3/21(土)、日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2015」に行って参りました。

「アニメのすべてが、ここにある!」と謳われるほどのビッグイベント!

どうでしょうこの広大でグローバル感溢れるゲート。





矢印の先が、普段はあまり見せないテンションを発揮する28歳です。

さてそんなすべてがここにある「AnimeJapan」というイベントについてですが、
「東京国際アニメフェア」と「アニメ コンテンツ エキスポ」の、
2つの巨大アニメイベントを統合・発展させたもので、今年で記念すべき2回目の開催となります。

なんと今回より「ビジネス来場促進」「商談の活性化」「アニメ関連ビジネス市場の拡大」のため、
商談環境の充実、関連施策など、ビジネス面でもさらなる進化・発展を目指すということで、
「ビジネスエリア」が新設されました。


アニメ文化の発展のため、多くの関係者様が集まり、未来に繋げる…
大規模なお話しをする機会が、ここに集結したわけです。
これは逃すわけにはいきません!

会社のために、社会のために、文化の発展のために、自分に出来ること。
そんなことを考えながら色々な方との交流を行って参りました。


私の雄姿を写真でご紹介致します!





…一つ言い訳をさせていただきますと、
どんな些細なことでも、常にアンテナを張って生きていく姿勢。
背伸びをして遠くを見つめることも大事ですが、まず目線をユーザーと共有すること。

そうやって市場を肌で実感することで、今後のビジネスの糧にすること。
これらが何よりも大切なことなのではないでしょうかと。

決してサイコパス「常守朱」コスのコンパニオンさんに鼻の下を伸ばしていたわけではなく。可愛かったですけど。

※お仕事の話を終え、メインエリアではっちゃける、そんな28歳の写真でした。


さて、今回の私が体を張って得てきた情報を有効に活用して、
今後のアニメコンテンツの発展に繋げられればという、
そんな熱い思いがあふれ出ていることが十二分に伝わった所で…

今回のもう一つの目的を語らせていただければと思います。




それは…!







そう、弊社にて3/19~3/26の期間開催された「年度末キャンペーン」として、
しゃべってキャラの無料配信を致しました、
「攻殻機動隊 ARISE」の、ロジスティクス・コンベイヤー・マシン、通称「ロジコマ」が…


なんと1/1の光学迷彩仕様で展示されるというではありませんか!





いましたロジコマさんです!


こんな機会はもう二度と来ない…
今気持ちを伝えないと、一生後悔する…!!


ありったけの想いを込めて…









…ちょっとはぐらかされてしまいました。
どうやら僕だけのものにはなりそうにありません。
※CV:沢城みゆき、というのがまた乙です。


「年度末キャンペーン」は終了しましたが、
『ロジコマ』は弊社のdocomo「マチキャラ/しゃべってキャラ」カテゴリNo.1サイト「しゃべってdキャラ取り放題」にて、
近日配信予定でございます!


ともあれ改めてアニメ文化の発展の一助として携われるという喜びを、
心より痛感した一日でございました!


今後も様々な方とアニメを通じたお仕事がたくさん出来ればと思っておりますので、
お話しさせていただいたビジネスエリアの方、メインエリアスタッフの方、あとレイヤーさん。

どしどしご連絡、お待ちしております!