スタッフダイアリー

お正月の過ごし方、様変わり!

こんにちは!
アジアコンテンツ事業部の藤野です。

2015年がスタートして早1ヶ月!

今年ももう12分の1が過ぎようとしています…。

と書くと、一気に焦りモードに突入するので、
そんなことは考えずに、毎日確実に仕事に取り組んでいこうと
心に誓っているところです。

そんな今年のお正月は、結婚して初めてのお正月ということで…
これまで3○年間過ごしてきたそれとは、だいぶ違うものになりました。

今までの年末年始は、一人暮らしをしている家の大掃除を終え、
大晦日に実家入り。

なーんにもせずにだらだらと(笑)、
おせちを食べたり、駅伝を見たりして過ごしていました。

しかし今回の年末年始は、新居の大掃除からスタート!
掃除の分担表を作り、主人と私で家をピカピカにしました。

大晦日は『紅白歌合戦』を見ながら鍋をし、
年が明けてすぐに、近所の神社に初詣に行きました。


そして元日は朝早く起きて、車から見える富士山を拝みながら

主人の実家へGO!

すでにお義母さんが準備していてくださったおせちを並べたり、
自家製のお餅を焼きながら、関西と関東のお雑煮の違いに驚いたり!

エプロンも持参して、せっせと“お嫁さん”としても働いてきました~(^^)

外は雪がちらつき始めたので、
ぬくぬくと家の中で愛猫ちゃんと戯れたり…

テレビを見たり、お義父さんとお義母さんとおしゃべりしたりして、
まったりのんびりとした元旦となりました。

次の日は主人の実家近くの神社に“2度目詣”。

その足で続いては私の実家へ~!

これまた、お正月料理や手巻き寿司をたらふく食べながら、

家族だんらんの時間を過ごしました。

こうして終わった、実家行脚のお正月でした♪(笑)

昨年は結婚やそれにまつわるいろいろなことで、
部のメンバーにも迷惑をかけてしまった1年となりました…。

今年はその分まで、しっかり仕事をして行く所存であります!!

それでは、本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)