スタッフダイアリー

新横浜スケートボードパーク

クリエイティブ事業部ナカジマです。

いよいよ今年もゴールデンウィークの時期がやってきました。

このまとまった休日を利用して旅の計画を立てたり、はたまた毎日の活動で溜まった体の疲れを癒すために、ゆっくりと穏やかな時間を過ごしたりと、皆さんそれぞれ思い思いの時間を過ごされるここと思います。

個人的にはこの連休、特にこれといった予定はないのですが、せっかくの休みなので天気に恵まれることを期待して少年時代に過ごしたようなスケボー漬けの毎日に浸ってみようと、今から入念な準備(ストレッチとイメトレ)に励んでおります。

その前哨戦というべく、先日スケボー仲間の友人と新横浜のスケートボードパークに行ってきました。

都心からも程近いこのスケボーパークは、路面の良さ、敷地の広さ、セクションの豊富さと充実した環境に加えて、思い思いの滑りでたのしそうに滑るスケーターたちの雰囲気がいつも印象的な最高にクールでだれでも楽しめるスケートパークなのであります。




この日久々にこのパークに訪れ、しばらくご無沙汰だった大き目のセクションに動揺しつつも自分なりにいくつかのトリックにチャレンジしてみました。

客観的に大したことはできないのですが、スケートボード特有のアンバランス感とスリル感、そしてそれを自分なりにうまく乗れたと思えたときの達成感はスケートボード独特の面白さで、失敗したときのリスクと体の痛みを引き換えにしても成功を掴みたいと思う世界観がそこにあると思っています。






滑っている自分の姿を見ていると色々マイナスポイントが気になってしましますが、そこはトライ&エラーのプログラマー精神で乗り越えていこう、そして次回よりよい結果を出せるようまたチャレンジしていこうと、思った次第であります。

それでは皆さん、よい休日をお過ごしください。
ごきげんよう。