スタッフダイアリー

突然ですが仕事で47都道府県を一周+αすることになりました (2)

こんばんは、TKBです。


突然ですが仕事で47都道府県を一周+αすることになりました


上記の記事でも書いた、
「SKE48 47都道府県全国ツアー~機は熟した。全国へ行こう!~」。
絶賛ツアー中でございます。

開始から2ヶ月ほど経過しましたが、
1/19現在で愛知・鳥取・三重・山形・兵庫の5箇所を回ってきました。

平均すると2週間に1回はどこかしらに飛んでいることになりますね。
今後ますますペース早まると思われます。ある意味楽しみです。

しかしエムアップさん、いったいツアー会場に何をしに行っているのでしょうか?
前回の補足として、会場の様子をお伝えしようと思います。





まず、写真左手のポスターをご覧ください。

こちらのQRコードをお手持ちのスマホなどにかざすと、
なんと記念スタンプをゲットできちゃうんです。

その名もズバリ「目指せ全国制覇!! 47都道府県スタンプラリー」と題した企画です。

獲得できるスタンプは、都道府県ごとに異なるメンバーが担当して手書きで作成。
ツアー開場限定の、何ともプレミアムな逸品です。

公演終了後、SKE48 Mobileにて配信Ver.のスタンプを発売するので、
(※会場でゲットできるものとは微妙に異なります)
そちらの購入でもスタンプを貯めることができます。
47個集めると、何かが起きるかも…!?


続いて、中央のイーゼル上に鎮座したポスター。
写真だとわかりづらいですが、B2サイズでけっこうデカいです。
こちらが「全国ツアー会場別!! メモリアル寄書きポスター」になります。

当日ライブに出演するメンバーの意気込みが込められた、
書きたてホヤホヤの寄せ書きを、開場後にロビーで展示します。
記念撮影もOKなので、毎回人だかりができる人気企画です。

ポスターを見逃した、会場に行けなかった…という方へのフォローとして、
ライブの翌日よりSKE48 Mobileでもメモリアル待受として配信しています。





この他に等身大のメンバーパネルなんかもあったりして、
ロビーはいつも大賑わいです。


そしてライブが開演すると、会場中を動き回って写真を撮りまくります。
撮りおろし写真・セットリストにちょっとした文章を添えて、
遅くとも翌日昼頃にはライブレポートとして配信しています。





「SKE48 47都道府県全国ツアー~機は熟した。全国へ行こう!~」特設ページでは、
ツアーのスケジュールやグッズ、スペシャル企画の更新など、ツアー関連の最新情報を一挙にチェックできます!
詳しくは下記のリンクよりご覧ください。


全国ツアー特設ページはこちら


ちなみに今月は、月末に福岡へ行ってきます。
初めての九州、楽しみで仕方ないです!

以上、TKBでした。