スタッフダイアリー

Kポップ部海外遠征

FC事業本部のエンメイジです。
久しぶりにブログを書かせていただきます。

先日飛んできました、韓国。
そうです私はKポップ部部員(兼部長)です。

Kポップ部とは…と話せば長くなるので
昨年までの活動は過去の部員ブログ参照=3=3


過去の部員ブログを見てもお分かりの通りKポ部員の習性といたしまして、
普段は国内でLIVE参戦や新大久保散策に勤しんでいるのですが、
数か月に1回突然「韓国が私を呼んでいる!!」となるのです。
ということでCS課モモちゃん(Kポ部員)といざ韓国へ~アンニョ~ン(^o^)/


モモちゃんと渡韓するのはもう3回目、お互い慣れたものです。
今回はLIVEやファンミーティングではなく散策が目的なのですが、
その中でも一番楽しみにしていたのがここ!



SMTOWN@coexartium!
昨年夏に渡韓した際は建設中で
「なんだ…このユートピアは!!」と二人で恐れ戦いた記憶があります。
それが今年1月にオープンしたので早速やって来たのですが
予想通り、私たちにとっては夢の施設でした。


SMTOWN@coexartiumとは、韓国の芸能事務所 SMエンターテインメントがオープンした複合文化空間で
グッズショップやカフェはもちろん、ダンススタジオやヘアメイクスタジオ、
ホログラム公演を見ることが出来るシアターまで入った6階にわたる施設です。


地下鉄の出口を出るとすぐに目に入る眩い外観!既にテンションMAX。



中に入るとアーティストたちの巨大写真!さらに上がるテンション。
壁には数えきれない写真。全部見たくて必死です。
SMエンターテインメントのアーティストたちが授賞した大小様々なトロフィーも。




ショップにはまだ日本に入ってきていない商品が並んでいて、
カフェではアーティスト名の入ったアイスが売っている。
それだけで夢のような気分なのです。来てよかった(泣)
韓国到着1日目にして帰りの荷物がトランクの容量を超えたことは言うまでもありません!!!



到着早々一番の目的を果たしたのですが、韓国でしなければいけないことはたくさんあります。

○ゆかりの地巡り
アーティストが訪れたお店や経営するカフェ、曲のタイトルになった場所など行くべきところは無数なのです。




○センイル広告探し
韓国特有の文化でアーティストのセンイル(誕生日)の時期になると
ファンが地下鉄の駅やバスの車体等におめでとうの広告を出します。
東方神起のチャンミンをはじめ応援するアーティストの広告に今回もたくさん出会えました!

○買い逃しがないか確認
ソウルにある全ての公式ショップを周って買い忘れがないか確認します。
オープンしたてのcoexより品揃えのいい穴場の店があるので全店マストです。






こうして自分もファンとして何かを熱く追いかけていると、
「あっ!これはうちのサイトのお客様も求めているかも」と感じることもしばしばあります。
そういう発見を少しでもお仕事に活かせていけるように頑張ります!

個人的には今までは現地の人に英語で話しがちだったのが韓国語で話せるようになったり、
ソウルの地理も少し理解し始めていて地下鉄の乗り換えがスムーズに行えたり、
小さなハッピーがたくさんある旅でした!
今回も目的を全て果たし大満足の渡韓でした\(^o^)/