スタッフダイアリー

兄が出演したミュージカルを見ました!

こんにちは!アジアコンテンツ事業部のヒョンジョンです。

先日は、諸事情が重なり、実家の韓国へ行ってきました。
諸事情の一つは、役者である兄が出演するミュージカルを観ることでした。
実は、今まで兄は演劇や、映画、ドラマなどにも出演していたのですが、なぜか私は一度も兄の作品を見たことがないのです(笑)。


兄が出演したミュージカルは、エルビス・プレスリーの代表曲を編んで作られたジュークボックスミュージカル『All Shook Up』という作品で、主人公エルビス役にはgodのソン・ホヨンさん、ZE:Aのキム・ドンジュンさん、B1A4のサンドゥルさん、Block Bのユグォンさんが出演しました。
兄は、ロレインという女の子と恋に落ちて、市長である母から逃げ回るディーン・ハイド役を演じました。演技をしている兄の姿を見るのは今回が初めてだったので、最初はなんだか不思議な感じで、笑いが止まらなかったです(笑)。でも、途中からは作品にハマってしまい、ステージの上にいる兄が兄に見えないという不思議な体験をしました!ミュージカルは『All Shook Up』がデビュー作という兄ですが、意外とキレイな歌声だったので驚きました(笑)。最後のカーテンコールのときは、私もテンションが上がり、叫びすぎて声がガラガラになりました。隣にいた父がドン引きするほどの叫び声だったらしいです(笑)。


公演が終わったあとは、家族で外食するために兄を待っていたのですが、先に兄を待っていたファンの方たちがいて、びっくりしました。ファンと写真を撮ったりサインをしたりする兄の姿は、妹としては不思議でしょうがなかったです(笑)。


また、主演をつとめたB1A4のサンドゥルさんと、デニス役をつとめた俳優アン・セハさんにお会いしました!

普段、兄が仲良くさせてもらっているお二人ということで、ご挨拶させていただきました。一緒に記念撮影までしてくださって、本当に優しくて楽しい方たちでした!


それからは、忙しい中兄がわざわざ時間を作ってくれて、なんと、初めて兄弟でお酒を飲むという経験もしました(笑)。

実は、子供のときは仲が悪くて(と言っても、いつも私がワガママ言って兄に怒られるだけでしたが)、しかも私が高校生の時に日本で生活し始めたので、今まで兄弟で過ごす時間があまりありませんでした。去年の夏、兄が夢見てた(?)"兄弟でカフェタイム"を実現し、今回要約"兄弟で飲み"を実現できました(笑)。



そして、二人でたっぷりと家族サービス♪

韓国風中華料理を食べてからのコーヒータイム。
さらに、夜は韓牛の焼肉!!

…食べてばかりの家族サービス(笑)。


最後は、兄からプレゼントをもらいました!
兄からプレゼントもらうなんて初めてだったかも!(笑)
プレゼントは!なんと!『All Shook Up』のプログラムブックに、キャスト全員のサインをもらってくれたのです!

嬉しいー\(^o^)/

そして、兄のサインとパシャリ(笑)。

字が汚いことで有名なこの兄弟ですが、兄の字がいつの間にかキレイになってたので少しショックでした(笑)。

こんな感じで今回の帰郷は、真剣に演技に向き合ってる兄の姿を初めて見られて、初めて兄弟でお酒を飲みながら色々語り合えて、昔は当たり前だったけど大人になってから中々できなかった、家族4人で過ごす時間を持てた貴重な日を送りました。

私が担当させて頂いてるモバイルサイト『韓流大好き!』では、韓国の芸能情報などを配信していますが、いつか兄の情報がたくさん掲載されることを信じていますので(笑)、みなさまも、楽しみにしていてください!