スタッフダイアリー

沖縄の保養施設を利用しました!

コンテンツ事業本部のJINです!

年末年始、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?


常に全力をモットーに、駆け抜け続けた2014年。

充実した毎日の中にちょっとしたエッセンスを!

そんな気持ちで、行って来ました!

6泊7日の 年越し沖縄旅行!!

宿泊先は、当社の福利厚生として契約している
「カフーリゾート フチャク コンド・ホテル」

オーシャンビューのリゾートホテルが
当社社員であれば、家族や友達と格安で宿泊できる
とっても素敵な制度があるのです。



約1週間…そんな長期の旅行なんて、モチロン初めて!
沖縄の端から端までとことん楽しむぞとばかりに、
数ヶ月前から旅行本を2冊買って、計画を練りに練りました。



らしくもないことをするからでしょうか。








旅行 前日から



止まらない悪寒


意識がモウロウとする中、いざ出発!


10数年ぶりに飛行機に乗ったこともあり、
窓から見える富士山の美しさは格別でした。



沖縄に到着してまずは暖かさに感動!
滞在中の平均気温は20度。
東京の春や秋あたりでしょうか。

常に寒気とめまい、関節痛に襲われている状態だったので、
ありがた過ぎて心までポカポカに。



ホテルへ行く前に、那覇市内の免税店や国際通りで観光。
まさかこれが今回の最初で最後の観光になるとは
この時の僕は知るよしもなかった…。

ホテルは空港から専用の送迎バスで一時間ほど。




まずホテルに入って飛び込んでくるオーシャンビュー!


まさに「 絶景 」


そんな絶景で食べる。おかゆは格別でした(涙)



結果的に年末にかけて体調は悪化し、
数日間寝込み続け、最終日近くでやっと体調が回復。
観光に行ける状態ではなかったため、ホテルから一切出ることなく今回の旅行を終えました…。

そのため沖縄の魅力をほとんど伝えることはできないのですが、
約1週間いたからこそ…

ホテルの魅力はたっぷりお伝えしたいと思います!

その1「レストラン」




【ワイン&ダイニング The Orange】

ホテル1階にあるスパニッシュイタリアンと沖縄食材の融合が絶妙なお店。
ワインが豊富で、体調が良ければ是非ワインが飲みたかったです…。




【レストラン 無垢】
ホテルの敷地内にあり、ホテルのチャペルを横切った先にある、雰囲気の良い日本料理レストラン。
美味しくてランチ、ディナーと良く利用し、体調が良くなったところで、念願のオリオンビールも飲みました。




【Deli】
ホテル2階にあるテイクアウト可能なお店。
プールサイドで食べるランチは味も雰囲気も格別でした。
さらにルームサービスでも利用できるため、風邪でダウン中はかなりお世話になりました。



その2「プール」




この時期はさすがに泳ぐことはできませんでしたが、
プールに反射するホテルが美しく、ビーチチェアで寝そべりながら、
ただ何をするわけでもなく、ゆっくりと進む時間に癒やされました。



その3「お部屋」




旅行に来たのにどこにも出掛けず

一日の大半を部屋で過ごす…。



「もったいない!」


そう言われても仕方がない状況にも関わらず、

行って良かったと心の底から言えるのは、

部屋一面に広がる 「海」


日の出から日の入りまで、

天気や雲で一日中、表情の違う景色に、

出てくるコトバは ただただ「絶景」のひとこと。


その他、年越しで花火が上がったり、
ライブ演奏があったりと様々なイベントが行われており、
ひとつひとつが大切な思い出になる、そんな素敵なホテルでした。

全力で駆け抜けた2014年。
色んな意味でカラダを動かさずに休息できた
この沖縄旅行で充電はMAX!


今年も仕事に全力で打ち込んで、
またパワーをもらいにいきたいと思います!
※次回こそはぜひ元気な時に…