スタッフダイアリー

移動の3月

アジアコンテンツ事業部のホンギです。
日本で働いて3年目の時に、転職する友人に教えてもらった言葉があります。

「異動の3月」

3月になると、ふと思い出す言葉ですが、
今月は異動ではなく、移動の多いひと月になりそうです。

まず、3月頭から韓国出張に行ってまいりました。
宿泊先(?)の実家にて、旧正月から2週間遅めのトックク(韓国式のお雑煮)を頂き、元気注入!


ソウルのテレビ局は東京でいうと板橋区に当たる、中心部から左上に位置していて、
大手芸能事務所はほとんど、江東区に当たる右下にありますので、
出張ではソウルを縦横無尽するのが多いです。
今回、ドラマ制作も行う芸能事務所に行ったら、
去年少女時代のスヨンが出演したドラマのサイン入りポスターが飾っていました。
また、駅構内掲示板には、韓国のファンクラブではもはや定番の、
好きなスターの誕生日を祝う広告がとてもインパクト大きく出ていました。


韓国の地下鉄は事故防止のために、二重ドアが設置されていて
そこもいい広告設置場所になっています。
うちのチームで公式mobileを運営させて頂いているチュウォンさんの広告が載っていて
ちょっとテンションが上がりました。
早速写真を撮って、チームメンバーに送ったのは言うまでもありません。


韓国から帰ってくるやいなや、
翌週にはリュ・シウォンさんのファンミーティングが、埼玉と大阪で行われることで
各会場にてヘルプデスクを設置し、モバイルサイトに関する相談を受け付ける一方、
事務所関係者へのごあいさつと取材も行ってまいりました。


そして、今週末は同じくモバイルサイトを運営させて頂いているこの方のファンミーティングに
取材とコンテンツ収録のために入らせて頂くことになりました。


東へ西へ奔走したおかげさまで3月もあっという間に終わりそうですが、
移動した分だけ、ファンの皆さんに喜んで頂ける充実なサイトになれたらと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。