スタッフダイアリー

ふなっしーファンタジーワールド

こんにちは。コンテンツ事業部のヤマグチです。

今をときめく千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ、ふなっしー。
そんな彼の初の展覧会、『ふなっしーファンタジーワールド』に行って参りました。

中は写真撮影OK!
ふなっしーとのツーショットもできちゃいます!


先に進むと、まずはふなっしーの歴史を振り返る写真展が。
大人気キャラクターのふなっしーも、最初はなかなか相手にされなかったとのこと。
くじけずがんばったふなっしー、すごい!


続いて、「ふな ふな ふなっしー!」をプロデュースした高見沢俊彦さんのサイン入りギターや、
「ご当地キャラ総選挙2013」のトロフィーなどの貴重な展示品が並ぶ。


さらに先に進むと………
出た!!
シャイだけどチャレンジャーな2号機!!


最後はお土産コーナー。
ふなっしーのTシャツ、ぬいぐるみ、キーホルダーなどがズラリ。
「スタッフがてきとーに撮った写真集」と帯書きされている、展覧会公式フォトブックも。(笑)
そんな中、僕が選んだのは、コレ!
「チョコ in クッキー」です。

※後日、弊社スタッフでおいしく頂きました。

私たちコンテンツ事業本部は、携帯電話上でキャラクターが着信やメール受信などを教えてくれる「マチキャラ」、「しゃべってキャラ」を展開しております。
ふなっしーのマチキャラ、しゃべってキャラも、配信させて頂いております。

■大人気!ご当地キャラ「ふなっしー」のスマートフォンコンテンツを絶賛配信中!!
■大人気!ふなっしーの春にピッタリ「学ランver.」のしゃべってキャラが登場!

大型連休中ということもあり、会場には小さなお子さんもいらっしゃいました。
子供たちに夢を与えるお手伝いができているのかと思うと、気持ちが新たになる思いです。

『ふなっし―ファンタジーワールド』は、渋谷パルコパート1の3階にて、2015/05/17 (日) まで開催!
ご興味のある方は、どうぞお見逃しなく!