スタッフダイアリー

ゆかいな仲間たち

こんにちは!
コンテンツ事業部のうえむらです。

ご紹介が遅くなりましたが、4月1日から
我が部署の制作課に、新たなメンバーが加わりました!
岡田さんです。



エムアップに入って早2ヶ月が経とうとしています。
岡田さんがどんな心境か、インタビューさせて頂きました。

─────────────────────────────────────

Q,自己紹介をお願いします
A,
コンテンツ事業部クリエイティブ制作課の岡田と申します。
美術大学を卒業後、パッケージデザイナーを経てWEBデザイナーに転身しました。
現職ではスマホサイトを中心にキャラクターを扱った業務を行っております。


Q,当社を選んだ理由はなんですか?

A,
「楽しい」を作る仕事がしたいと思い志望しました。
エムアップではたくさんのキャラクターの事業があるので、とても魅力を感じま した。


Q,1日のスケジュールを教えてください

A,
10:00 出社
│    メールチェック
│    本日のタスク確認
│    バナーやサイトのパーツ作成
10:30

12:20 お昼
│    …週に1回は辛いラーメンを食べます。

13:20 サイトリニューアル案件のデザイン

14:10 妄想

14:15 サイトリニューアル案件のデザインの続き

14:40 妄想

14:45 サイトリニューアル案件のデザインの続き

15:00 新規アプリ企画ミーティングに参加

16:00 新規案件デザインの考察
│    …競合サイトや参考サイト、アプリを見ながらデザイン案をふくらましています。

17:00 新規案件デザイン作成
│     
19:15 明日のタスク確認

19:30 退社


Q,仕事をする上で大切にしていることはなんですか?

A,
おもしろいなと思うものにアンテナを張ることと、チームで仕事をしているとい うことを常に意識しています。
デザイナーは一人での作業が多いため、自分の作業のことだけ考えがちになって しまうことがあり、視野が狭くなりがちです。
多様な視点でものづくりができるよう努めています。



Q,岡田さんにとってデザインてなんですか?

A,
デザインは、大きく分けると「問題解決(クライアントが抱える問題、課題を解決する)」「楽しいをつくる」の2つがあり、
どちらも大事な要素だと思っています。この2つの要素が最大限に機能して………
ていうかひとことで言うと、心がきゅんきゅんしたものがデザインです!


Q,わたし(上村)の似顔絵書いてください

A,



Q,…!好きです

A,
俺もだっキリッ


Q,今後の目標を教えてください。

A,
これからたくさんの「楽しい」を作っていきたいと思っております。
誰かの生活に少しでも「楽しい!」や「おもしろい!」を提供できたらなと思い ます。


Q,最後に、就職活動中の皆様に一言アドバイスをどうぞ!

A,
焦らずゆっくり自分のペースで頑張ってください!


─────────────────────────────────────

岡田さん、ありがとうございました!

面接をする中で、会う人すべてにたくさんの刺激をもらえました。
そしてその中で岡田さんとの出会い、古い表現にはなりますが
びびっときてしまいました笑

岡田さんとは、業務を行う中で、ただ仲良しでいるだけではなく
時には緊張感も備わりつつ、常に刺激をし合い、
より良い仕事ができる関係を日々築いています。



面接って、堅苦しく大変なイメージがありますが
新たな出会いの場なんだなぁとしみじみ思います。

2016年度の新卒募集も引き続き行っています。
説明会も随時行っていますので
ぜひ、私たちに出会いにきてください!

2016年度新卒採用情報