スタッフダイアリー

GRANRODEOのLIVEに行ってきました!

FC事業本部のカキモトです。

先日「GRANRODEO LIVE TOUR 2015 カルマとラビリンス」のライブを観に、さいたまスーパーアリーナへ行ってきました!



GRANRODEOはボーカルのKISHOWさんとギタリストのe-ZUKAさんの音楽ユニットで結成10周年となります。
ボーカルのKISHOWさんは、声優の谷山紀章さんです。
あるアニメのキャラクターソングを歌うにあたり、キャラクターの声を担当する紀章さんが詞を書き、
そのアニメの音楽を担当していた飯塚さんが曲を作ることがきっかけでGRANRODEOが結成されました。
当社はモバイルファンサイトを運営しており、ファンの皆様に楽しんでもらえるよう企画を展開しています。

私はマンガ・アニメ・声優さんが好きなこともあり、
GRANRODEOがアニメの主題歌を担当することが多くなり、聴くようになりました。

今回は、2月から始まったツアーのちょうど中間くらい。
このライブは、昨年9月に発売されたアルバム「カルマとラビリンス」をメインとしたツアーとなり、
アルバムに収録されている曲を中心に、新旧織り交ぜたGRANRODEOの人気曲を披露してくれました。

来場していたロデオボーイ、ロデオガール(男性ファンをロデオボーイ、女性ファンをロデオガールと呼びます)の中にも今ツアー何度目かの人もいれば、GRANRODEOのライブ自体が初めての人も。

ボーカルのKISHOWさんがMCで話してましたが、今回のツアーで一番会場が大きかったこともありますが、一番のロデオボーイの数だったようです!

KISHOWさんの「ロデオボーイ!」の呼び掛けに「うぉー!」という野太い声。
「ロデオガール!」の呼び掛けに応じる「キャー!」という黄色い歓声。
KISHOWさんは「やっぱり女の子がいいな」と話してました(笑)

会場のロデオボーイ・ロデオガールの皆さんは、
サイリウム(ペンライト)を振って盛り上がります!
そして曲に合わせて色を変えていきます。
※写真は3色までですが…。




頭のMCでKISHOWさんが「3時間やるよ」と話していましたが、本当に3時間を超えてました!
素晴らしいライブパフォーマンスと楽しいトークで3時間もあっという間でした。


今回の「カルマとラビリンス」ツアーは、残りは追加公演の4/29、5/5のみとなります。
4/29はKISHOWさんの故郷、山口にて。
5/5はe-ZUKAさんの故郷、新潟にて。


その後のLIVEは、6/5と6/6に東京体育館で行われるGRANRODEO10周年記念FESの
「GRANRODEO 10th ANNIVERSARY FES ROUND GR 2015」
となります。

6月3日発売予定のNew Singleは、TVアニメ「黒子のバスケ」三期 誠凛VS洛山編の主題歌にも決まってます。

10周年のGRANRODEO、まだまだ楽しみはたくさんありそうです!!