スタッフダイアリー

現地情報収集に行ってきました!

こんにちは、アジアコンテンツ事業部の藤野です。

私は『韓流大好き!』でライターをしていますが、基本的には国内のイベントのみに参加するので、なかなか現地の様子を肌で感じることはできません。
普段は韓国支社の記者さんから情報をもらったり、インターネットなどで“韓国芸能界の今”を知ることが多くなっています。

日本にいながらにして韓国の情報を得るなんてことは、インターネットが普及する前では考えられなかったことですよね。
今や無料通話アプリで、韓国にいる人ともカンタンに電話ができるようになりました。

とはいえ!
やはり現地に行ってみなければわからないこともあります。

ということで、このたび「情報収集」という名の、プライベート韓国旅行に行ってきまして、カメラ片手に街を歩いてみました。

すると、今韓国で話題になっている人たちは誰なのかが、手に取るようにわかりました。

まずこちらの写真。

左上は『花より男子~Boys Over Flowers』で一躍スターになったイ・ミンホ。
その右は、そんなイ・ミンホと最近熱愛が発覚したガールズグループmiss Aのスジ。
真ん中左は昨年ドラマ『大丈夫、愛だ』にも出演し、ラブコメの女王とも言われているコン・ヒョジン。
真ん中右は5月に日本でもファンミーティングを開催するイ・ジョンソク。
下段左は『シークレット・ガーデン』や『ハイド・ジキル、私』で主演したヒョンビン。
そして下段右は『星から来たあなた』でアジアのスターとなったキム・スヒョンです。

続いてこちら~!

左上は少女時代のテヨン。
右はEXO。このSPAOというアパレルブランドは、SMエンターテインメントのアーティストたちが毎回モデルを務めています。
真ん中左は先日東京ドーム公演を行ったばかりのSHINeeとバラエティでも活躍中のソン・ジヒョ。
真ん中右は私が大好きなグループSHINHWAと、JYJキム・ジュンス。
そして下段左は『私の頭の中の消しゴム』などでおなじみのソン・イェジン。
下段右はソウル駅でお目にかかったJYJのみなさんです(笑)。

これはほんの一部で、繁華街である明洞などは、歩けばスターの写真にぶつかる状態でした!

スターはもちろんですが、せっかく韓国に行ったので、代表的な食も楽しんできました(^^)

今回は滞在が42時間という超強行軍でしたが、その割にはいろんなものが食べられたのではないかと思います!

まずはスンドゥブチゲ!真っ赤っ赤ですっごく辛かったですが、お腹の中がポカポカになりました。

そして右はピンス!いわゆるかき氷です。日本のかき氷よりも氷がふんわりしていて、あっという間に口の中で溶けてしまいます。
私が食べたのはいちごでしたが、氷だけだといちごみるく味、果肉と一緒に食べると酸味が出てくるので、味のバリエーションが楽しめました。

そしてアワビ粥!こちらは本当に久々に食べましたが、とってもおいしかったです!
アワビのしっかりとした食感が感じられますし、おかゆなのでペロリと平らげてしまいました。

右下は抹茶味のお餅ケーキ!
日本の餅はもち米を蒸してついたものですが、韓国の餅は「トッ」と言って、もち米やうるち米を蒸したり茹でたりというような調理をします。
このケーキの中には抹茶のソースが入っていて、その味も本格的な抹茶味!
初めて食べましたが、またリピートしたくなるおいしさでした。

そして…今回の旅のメインイベントは、この仕事をしたいと思わせてくれたグループSHINHWA(シンファ)のコンサートに行くことでした。

17年間メンバーチェンジすることなく、活動するというのは、兵役などがある韓国では、なかなかできることではありません。
そんな”おじさん”たちのコンサートは、とっても楽しかったです!

最後に記念写真を世宗大王の前でパチリ!

初めて自撮り棒を使ってみましたが、これがなかなかの仕事をしてくれたので、これから出かけるときは持参してみようと思いました( ´∀`)

というわけで、リフレッシュも完了!
GWまで続く取材ウィークも頑張れそうです!!