スタッフダイアリー

『hide Memorial Day 2015 hide FILM ALIVE』 に取材に行ってきました!

『hide Memorial Day 2015 hide FILM ALIVE』に行ってきました!



4月1日よりエムアップに出戻りました(笑)
FC事業本部のヨシヤスです。

この度、hideさんのサイトを担当させて頂く事となり、
5月2日(土)のMemorial Dayに川崎CLUB CITTA'で行われた『hide Memorial Day 2015 hide FILM ALIVE』に行ってきました。

今年でhideさんが空に旅立って17年。そしてこのMemorial Dayのイベントも17回目となります。
会場前には、早い時間からこの日を楽しみにしていたファンの皆さんでいっぱい。
久々の再会やコスプレを楽しんだりと思い思いに過ごしていらっしゃいました。
見てるだけでこっちまでワクワクドキドキが伝わってきます。



会場に入るとすぐに大きいhideさんの幕と愛用ギターがお出迎え。
これだけでテンション上がります。
その他にも『hide FILM ALIVE』限定グッズはもちろん、
アルバム曲のイメージに合わせたドリンクも販売されると長い列が出来るほど、
飲んでみたかったのですが断念しました(苦笑)
イベントはまさに朝から晩まで1日中楽しめる内容でした。

開演すると、5月23日(土)から公開となるhide 50th anniversary FILM『JUNK STORY』のトークイベントが行われ、監督の佐藤太さん、そしてhideさんと長年楽曲制作をしてきた共同プロデューサーであり、今回の映画ではサウンド・トラックを担当したI.N.A.さんが登場されました。
ここでしか聞けない映画の制作秘話や思いを聞かせて下さり、映画への期待感がさらに膨らみます。
(2回目の公演では、上映の前になんと当日来場していたCUTTさんとdefspiralのTAKAさんが急遽ステージに上がり「HURRY GO ROUND」が披露されるサプライズも!)



そしてこの日のメイン!
皆さん待ってました!のFILM ALIVE開幕です!!
スペシャル感満載のライブ映像となり、照明や銀テープ。
そして大音量のサウンドがまさにそこにいるかのような、1曲目が始まった瞬間から当時のライブ空間にトリップするほどの迫力。
しかも名曲揃いのラインナップ。
拳を上げ、飛び跳ね、笑い、大歓声
一瞬一瞬の今を本当に皆さん楽しんでいらっしゃいました。



今年は生誕50周年となり、さらにスペシャル満載な1年となります。
映画にライブにと今まで以上に盛りだくさんとなり、まさに日々目が離せません。
hideモバイルサイト-JETS-、hide-cityもさらに充実させていけるよう、いろんな企画などを考えていこうと改めて思い気合いが入った1日になりました!