スタッフダイアリー

春を歩いてきました!

当社は、関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しています。

関東ITソフトウェア健康保険組合というのは、保養所やイベント等が充実し人気が高いので
IT・ネット業界の多くの会社が加入しているそうです。

今回は、その保険組合で開催されている『ITSウォーキング大会』に初めて参加してきました。
桜が満開(とは残念ながら言い切れませんでしたが)の中、東京大学からスタートし、後楽園を経由して市ヶ谷まで
約8kmを歩きます。

まずはスタート地点の東大赤門前。
初めて東大にやってきました!私の人生の中で東大は敷居が高すぎてくることはないだろうと思っていましたが、
TVなどで見る光景にやはりテンションが上がります。


桜も咲いていたので記念撮影しました!(まだ疲れていない頃ですね)



ウォーキングマップをもらい、数か所のポイントでスタッフの方にスタンプを押してもらいながら道を進んでいきます。
もちろん、東大構内も道順に含まれており、厳粛な雰囲気の中通過しました。

当日の天気は雨が降りそうな曇りでしたが、最後まで雨に降られることなくウォーキングができ、
飯田橋~市ヶ谷付近では、川沿いに桜並木を見ながら歩いたので、普段とは違うお花見ができて新鮮でした。

途中、桜が花の形のまま散っていたので、思わず手にとってみました!


他の部署のセトさんと参加しましたが、仕事の話やプライベートの話など2時間歩いている中で
いろいろな話ができたのも嬉しかったです。
こういう何もない瞬間の会話から仕事に繋がるアイデアが生まれたりすることも沢山あるので、
普段のデスクワークでは運動不足になりがちですが、このようなイベントだと楽しく参加でき、
有意義な時間を過ごせるので今後も積極的に参加していきたいと思います。


~おまけ~
おいしそうなステーキランチの看板を見ているところを撮られました。笑


カトウ