スタッフダイアリー

軽井沢女子旅~コンテンツ事業本部編~

みなさんこんちには。
コンテンツ事業本部かわしまです。

先日当社の一風かわった制度を利用して、部署の女子メンバーで旅行に行ってきました!
当社保有の保養所「ラ・メゾン旧軽井沢」
3LDKのとーーーっても広くて綺麗なマンションです。
こちらのマンションを部署メンバー複数名で行くと、なんと金曜日が公休になるんです!!
つまり、有給を使わなくてもお休みがとれてしまうのです。
この制度は日々仕事をしていく中で、人とのコミュニケーションを円滑にする、また部署の親睦を深め、連携しやすくるため設立されました。
最近できた制度なので、利用したのは我がコンテンツ事業本部が初!
金曜日~土曜日にかけて、ゆるりと軽井沢旅行に行ってきました。

ベージュのコートがデザイナーのうえむらさん、青のジャケットがディレクターのかねこさん、カメラ係が私かわしまです。




どどん!まず向かったのが軽井沢の有名な観光スポットハルニレテラス!
ハルニレテラスはオシャレな雑貨屋さんや飲食店が立ち並ぶファミリーやカップルに人気のスポットです。
金曜日ということもあって、混雑はそこまで…。お昼もゆっくりと食べることができました。
そしてなにより自然が…!四方八方山に囲まれているので、空気がキレイ!!
耳をすませば小鳥のさえずり、川のせせらぎ、そよぐ風の音がきこえ
体中が浄化されているような気分!!
「私は今、リフレッシュしている!」と肌で感じられました。



ハルニレテラスを満喫した後、ラ・メゾンに向かいました。
な・なんじゃここは!!!
大理石の玄関に、広すぎるリビング、対面キッチン…いろんな夢が詰まった空間でした。
このマンションの良さは私だけでは語りつくせないので、こちらもご覧下さい☆
【保養施設で軽井沢マスター】
【家族で軽井沢へ】
【軽井沢に行ってきました!】

荷物を置いて、近くの軽井沢銀座を散策します。
歴史あるパン屋さんに美術館…独特な雰囲気のある街でした。
ここではおやきやソフトクリームを食べ歩き…明日の朝ご飯も調達しました。

夜はシステムキッチンが大活躍!料理道具やカトラリーも一色揃っているので安心です。
コンテンツ事業本部のシェフ・かねこが腕をふるって下さいました。
美味しい料理に美味しいお酒…至福の時間を味わいました。
し か も 食後にはなんと、うえむらさんがお手製ドリップコーヒーをいれてくれました…!なんて贅沢!
たくさん話して、たくさん笑って、とてもよい夜になりました。




翌日も快晴!
ゆっくり時間をかけて食べる朝ごはんに感動を覚えつつ、出発です!
まずは軽井沢の名所雲場池に向かいました。
春は新緑、秋は紅葉など四季の景色が楽しめます。
池をぐるっと一周し、朝の少しひんやりとした空気を吸い込むと、体中にエネルギーがたまっていく気がしました。
旧三笠ホテル周辺では野生のカモシカを発見し
天空カフェ・アウラ、白糸の滝では景色を楽しみました。


2日間、自然を満喫した軽井沢旅行でした!
仕事の話も、それ以外の話もたくさんできて、今まで以上に連携して仕事ができる・・・気がします!!
本当はこの機会に今期の目標や新規サービス企画案、部署の事業計画案など
確認しておかなければならないことはたくさんあったのですが…それはまた、出社してからみっちり議論したいと思います!
それでは!