スタッフダイアリー

2年間、待ちに待った日!

はじめまして!
4月からクリエィティブ事業部デザイン課でお仕事をさせていただくことになりました、中尾と申します^^
兵庫県出身の25歳です!
前職は音楽小売業のEC販売促進部でデザインの仕事をしておりました。
まだまだ不慣れな部分はありますが、
先輩方と一緒に素敵なコンテンツをみなさまにお届けしたいと思っておりますので
よろしくお願いします!

さて!
5月といえばGW!
みなさまはどんな連休を過ごされましたか?
私はといいますと、お隣りの国韓国へ行ってまいりました!
実は私、エムアップに入るまでの2年間、毎月2回のペースで韓国に行くという理解されがたい習慣がありまして。。
ショッピングでもコンサートでもありません。
お金がなくても時間がなくても、
無理やり工面して韓国まで行く理由...
それはっっ!


じゃじゃん!




...カフェです^^
名前はMouse Rabbit。
一見、日本にもありそうな可愛いカフェですよね?
でも、秘密があるんです
何だと思いますか?
勝手にクイズにしちゃいます!

1 美味しい飲み物が飲める
2 かわいいグッズが買える
3 私が大好きなSUPER JUNIORのメンバーが経営しているお店

...出題の仕方下手ですね(笑)
正解はこちら!






3 私が大好きなSUPER JUNIORのメンバーが経営しているお店
でしたぁ〜!

そうなんです、実はこのカフェ、私が好きなSUPER JUNIORのメンバー、イェソンさんとご家族が
経営しているカフェなんです。
(もちろん、飲み物も美味しいしグッズもかわいいです!笑)

しかし!
すごいのはここから。
なんと本人が来てレジをしてくれるんです。
イベントでもなんでもありません。
ただ好きな歌手がレジをしてくれるという夢のようなカフェ。
あくまでプライベートですので、いつ来るのかはイェソンさん本人の予定と気分次第。
ファンはひたすらここで座って待つのです...笑

おととしの春に兵役に行ってしまい、この2年間SUPER JUNIORとしての活動ができなかったイェソンさん。
入隊当時は、もうしばらく見納めだと思い、私のオタク生活もお休み期間に入るのかと思いきや
まさかの月2回の渡韓生活..。
いつの間にか友達もたくさんできて、韓国語で過ごせるように。
本当に楽しく濃い2年を過ごしてきました。

そして、2015年5月4日!
待ちに待った除隊日となったのです。
ここからは写真付きでご紹介します!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




カフェで出会った友達!
日本、韓国、台湾、香港、中国、アメリカ、シンガポール...国籍はバラバラですがみんなイェソンファンです。
同じ歌手が好きなファン同士ってなかなか仲良くなれないと思われがちですが、
長い時間を一緒にカフェで過ごしたせいかこのメンバーはとても仲良し。
しょうもないことで笑ってばかりです。
留学してる人もいますし、私のように日本と韓国を行ったり来たりしてる人もいます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




肩もみされているのはイェソンさんのお母さん。
ご飯を作ってくれたり、時には仕事の相談にも乗ってくれたりと、
2年間とても親切にしてくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

カフェの近くには美味しいお店がたくさん。韓国に行くたびに太って帰ってきます。
安くて美味しいのでついついたくさん食べてしまうのです。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、やってきた除隊日。
前日カフェでみんなでスローガンをつくりました。



예술 성대가 없어서 2년 동안 귀가 심심했어요
イェスル ソンテ(韓国語で芸術声帯という意味)がいなくて2年間耳がとても寂しかったです。」
メインボーカル、イェソンさんに向けたメッセージです^^

恥ずかしいと笑いながら会社から出てきたイェソンさん。
しつこい奴らだなって思っていたのかもしれません。。笑
当日はほとんど私たちしかいなかったのですが、思い出に残るとても貴重な時間となりました。
2年間歌手活動ができませんでしたが、
これからはSUPER JUNIORとして思い存分舞台で歌えるのです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ということで、韓国旅行らしさがあまり感じられないブログになってしまいましたが...笑
2年間、留学などいろいろ考えたりしましたが
結局日本と韓国を行ったり来たりして月日が過ぎてしまいました。
この2年で出会った友達は本当に一生の付き合いになりそうなくらい、ずっと一緒にいたいって思う人たちばかりです。
除隊前日にもカフェに来て注文をとってくれたイェソンさん。
2年間とても思い出が多く、除隊してコンサートで見れるという喜びと、
こうやってカフェで面と向かってお話ができるのも最後かもしれないという寂しさが混ざって複雑な気持ちに。
夢から覚めたような不思議な気分です。笑
芸能活動に戻ってしまうのは少し寂しいですが、
これからもコンサートで応援しようと固く決心した私たちなのでした!
私も人々を楽しませるお仕事ができるよう、一生懸命頑張ります!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

「K-POP完全版フル」では、人気のK-POP着うたを好評配信中!
またモバイルサイト「韓流大好き!」では、最新ニュースやライブレポなど楽しいコンテンツが満載です!
韓国好きな方は必見!
みなさまぜひぜひチェックしてみてください^^