スタッフダイアリー

ママたちの帰還

アジアコンテンツ事業部のホンギです。

ゴールデンウイーク明けの5月7日、
1年余りの出産休暇を経てFさんとAさんが部署に帰ってきました。
お子さんも元気で、二人ともむしろ産休に入る前より若返ったのではないかと思うぐらい
すがすがしい姿で何よりでした。



復帰の日に早速、チームのみんなでランチ会を開きました。
もはや9人の大移動になりまして、混んでいるランチタイムに全員一堂に座れるお店を探すのも難題です。
人にあまり教えたくないですが、最近「うさぎ」というアボカド料理店の3階をよくうちのチームで使わせてもらっています。
いい感じにテーブルを囲むと貸し切り状態になるので、とても居心地よいランチ会ができます。


チーム会議も全員揃うとこんな感じで、サービスの形は違えど、韓流という共通項があり、
各部門の情報を共有しながら連携を模索していると、時間があっという間に過ぎてしまいます。
二人が休んでいる間に様々な案件が増えたので、その辺の説明を付け加えつつ進行していますが、
さすがに長年携わっていた分呑み込みも早く、うまく馴染んでいるように見えてうれしいです。

子育てと仕事の両立は、その大変さがわかっているつもりでも、
まだ独り身である私には100%実感できてない部分があると思います。
これからもいろんな壁が立ちはだかるかも知れませんが、
うまく乗り越えられるような現場にしていきたいと思っていますので、
皆さんからも暖かいエールをよろしくお願いします。

<アクセス方法>

『韓流大好き!』
■SPモード(DoCoMo)
音楽/動画/芸能>アーティスト/芸能/映画情報>音楽/映画/芸能情報>韓流大好き!
■iモード(DoCoMo)
芸能/タレント/お笑い>海外芸能>韓流大好き!
■EZweb(KDDI)
音楽・映画・芸能>海外芸能>韓流大好き!
■Yahoo!ケータイ(SoftBank)
芸能・映画・音楽>韓流・海外芸能>韓流大好き!

【URLから】
搭載ブラウザより、http://sp.kdaisuki.jp/ を入力