スタッフダイアリー

投票行って中食するんだ

こんにちは、TKBです。

5月19日10:00より、「AKB48 41stシングル 選抜総選挙~順位予想不可能、大荒れの一夜~」の投票がスタートしました。

この年に一度の大イベント開催に際して、SKE48 Mobileでは特設ページを展開します。

SKE48から立候補したメンバーの総選挙ポスターや政見放送、待受などのスペシャルコンテンツを一挙お届け!

くわしくは以下のバナーからご覧ください。





さて、選挙といえばパブロフの犬的に連想してしまうのが、
かの有名な「投票行って外食」なるフレーズですが。

最近、僕は「中食(なかしょく)」=お弁当ランチにハマっています。

そこで今回は、この頃ヘビロテしまくってるお弁当屋さん、
bento.jp」をご紹介しようと思います。

この「bento.jp」ですが、
お弁当屋さんといっても実店舗は存在しません。

スマホのアプリを使って注文できる、
何とも画期的なお弁当宅配サービスなんです。





物は試しということで、さっそく注文してみましょう。





アプリを立ち上げて数量を入力、お届け時間を指定したらあとは到着を待つだけ。
「毎日のランチをボタンひとつでお届け!」というキャッチフレーズに違わず、面倒な操作はいっさい必要ナシ!
あらかじめオフィスの住所を登録しておくと、約20分ほどで届けてくれるのですが…今日はどうでしょうか。





ちなみに本日のメニューは"牛焼肉丼 オクラときんぴら添え・ベントー"!
「たっぷり具沢山!柔らかい牛肉にオクラときんぴらをそえたヘルシーなお弁当」とのことです。

メニューは日替わりで、毎朝メルマガでその日の献立をお知らせしてくれます。
適度に野菜も採れつつ、ガッツリと食べ応えあって、個人的にはツボ突かれまくりな感じ。

待つこと約20分、オフィス前のエントランスに到着したとの一報が!いつもながら早い!





bento.jp」ではコーヒーも宅配してもらえるんですが、
これがまた美味しいんですよ。コーヒーに疎い僕でも、ひと口飲んでそれとわかるハイクオリティ。
各地のコーヒーショップによるこだわりの焙煎を週替りで楽しめます。

食後のブレイクタイムにまで抜かりなしの「bento.jp」。デキる…!


■「bento.jp」まとめ
・うまい!早い!安い!
・ヘルシー&ガッツリな献立がグッド
・食後のコーヒーもめっちゃ美味い


お昼時のオフィス街って、どこのお店も長蛇の列だし、コンビニもすごい行列だったりしますよね。
そもそもエレベーターが混雑してて、会社のあるビルから出るのすら時間がかかったりして。
ご多分にもれずランチ難民になりがちな僕も、非常に重宝してます。

現在、サービス利用可能なエリアは渋谷区・港区の一部に限定されているのですが、
今後も随時拡大中とのこと。気になった方は、ぜひ利用してみてください!

ちなみにアプリをダウンロードした後に、クーポンコード「H041」を入力すると、
初回限定で500円分の割引が受けられます。実質無料ですよ奥さん!

以上、「bento.jp」の回し者、TKBでした。