スタッフダイアリー

函館~!

こんにちは。
EC事業部のとまきです。

先日、ふと実家のある北海道・函館に帰りました。

北海道には梅雨がなく、降り立った瞬間、
からっと晴れ涼しい風がとても気持ち良かったです^^

さらに自然もいっぱいなので
ふらふら散歩をしているだけでも癒されます。



お隣さんの家がなくなって代わりにお花畑となっていました。
(・v・)

わたしは運転免許を持っているのですが、
ド級のペーパードライバーなので、
よく徒歩でウロウロしているエリアをご紹介します。



近所の小さな丘です。丘の下には幼馴染の家があります。
よくこのへんで幼馴染と飼っていた犬の散歩をしていました。



某なつやすみゲームに出てきそうな川です。
見ているだけで涼しいです~。



函館の名物ハンバーガー店「ラッキーピエロ」!
大きなから揚げを挟んだチャイニーズチキンバーガーがとっても美味しいです!
函館に来た方にはぜひ食べて頂きたいです。

そして帰省中の6/21(日)が父の日だったので、
お散歩がてらプレゼントを購入しました。

先輩方もブログで紹介しておりますが、
エムアップでは社員の誕生日に「親孝行手当」という
親への感謝の気持を伝えることを目的としたとても素敵な手当があるのです・・・!

6月はわたしの誕生月でもありましたので、
「親孝行手当」をはじめて利用させていただきました。

いつもプレゼントは郵送で送っていた為、
面と向かってプレゼントを渡すのは少し恥ずかしかったのですが、
父が「嬉しい~!」と喜んでくれたのでわたしも大満足でした^^

今まで実家へは年に1回帰れるかどうかというペースでしたが、
これからは時間を見つけ帰るペースを増やしていきたいな~と思いました。

函館、最高でした~!

最後にすごく長くて何度見もしてしまったタンポポ^^