スタッフダイアリー

大阪2人旅

こんにちは、
FC事業本部 ディレクション1課のすずきです。

先日会社の夏休みを利用して同じ部署のいささんと大阪旅行に行ってきました!!
ライブなどで何度か大阪には行ったことがあったのですが、
ホテルとライブ会場の往復ぐらいでちゃんと観光をしたことがなく、
今回はベタに観光名所などをまわって大阪を満喫してきました。

心斎橋のホテルに泊まったこともあり、初日は心斎橋から道頓堀のアーケードを散歩、
有名なグリコの看板を見物。
そして友人に教えてもらった大阪で有名な串カツ屋さんで夕飯を食べ、
帰りは夜食にたこ焼きを買ってホテルに戻り、話しに夢中になっていたら朝5時!!
外はうっすら明るくなっている中、就寝しました。



そして次の日、まずは通天閣へ。
通天閣のまわりは飲み屋さんが多く、どこのお店も平日の昼間から営業していて、
東京ではあまり見ない光景だったので印象的でした。

ビリケン神社でお参りをしてガイドブック片手に歩く私たちはどう見ても観光客で、
そんな私たちを見つけた人力車のお兄さんに声をかけられ、
営業されるがままに人力車で通天閣のまわりを案内してもらいました(笑)
最初はちょっと恥ずかしかったのですが、こういう機会じゃないと乗ることもなく、
お兄さんのおすすめの撮影スポットで写真を撮ってもらったり、
いろいろ説明してもらったりで乗ってみると思っていた以上に楽しかったです。



その後は、鶴橋という大阪のコリアンタウンへ。
東京の新大久保には何回か行ったことがあったのでそんな感じなのかと思っていたら、もっとディープな印象。
日本語が通じないのではと思うほど、韓国のどこかにありそうな商店街や市場の雰囲気で、
食料品はもちろん、韓服や雑貨、日常生活品などのお店が多かったです。
のんびり商店街を見た後は韓国カフェで休憩。





他にももっと見たいところや行きたい場所はあったのですが、今回の大阪旅行はこれで終了。
たこやき弁当を食べながら東京へ帰ってきました。



あっという間の大阪旅行でしたが、とても楽しい旅行でした。
当社の夏休みは自分で仕事のスケジュールを調整しながらとれるので、
混んでいる時期などをはずして旅行に行くことができます。
今回も平日の混んでいない時に観光することができ、
人が多くて・・・ということがなかったので思い切り楽しめました!!

余談ですが私の部署は同年代の女性が多く、
プライベートでも飲みに行ったり、バーベキューをしたりと、普段からとても仲がよく楽しい部署です。
仕事では上司と部下の関係だったり、お互い切磋琢磨する関係だったりしますが、
プライベートでは同じ時間を楽しむ友達でもあります。
仕事の相談だけでなく、プライベートな相談ができたり、
会社の同僚という枠を超え、休日も一緒に過ごせる人達に出会える環境で働けるということは
実はあまりないのではないかと思うとすごくいい環境で働けていることに感謝しています。

そしてこれからも「働く時は働く」、「リフレッシュする時はリフレッシュする」と、
ON・OFFのメリハリをつけて、仕事もプライベートも充実させれたらと思います!!