スタッフダイアリー

「hide crystal project presents RADIOSITY -prologue-」公演に行って来ました!

FC事業本部のヨシヤスです。
先日、横浜に新しく出来たばかりの「DMM VR THEATER」に行って来ました。
9月から公開したばかりの「hide crystal project presents RADIOSITY -prologue-」を見に、
そして私が担当させて頂いているhideさんのサイトのレポートをする為に今回お邪魔致しました!





この日は初日ということもあり、終日満席。
多数メディアが取材に訪れるなど、早くも話題沸騰となっていました。

会場に到着すると入口では大きな看板がお出迎え!
それだけで早くもテンションが上がります。





このステージはワームホールを通じて、私達とは違う次元に生きている hideさんと時空を超えて接続して行われるステージです。
世界最高峰のライブホログラフィック演出により、ステージ上を縦横無尽にかけめぐるhideのライブパフォーマンスが、まさに目の前で見ることが出来ます!

今か今かとワクワクしながら会場内へ
会場が真っ暗になると「hide!」との大歓声が響きます。
客席は総立ち。オープニング映像が流れ出すと早くもテンションはMAXです。

そこに…
私たちの目の前に登場したのはhideさんの姿。
世界最先端技術を駆使したホログラフィック。
そして9.1chサウンドシステムから流れる大迫力のサウンド。
目の前でhideさんが歌う姿に思わず立ち上がりました。
ライブでは、今までオーディエンスを前に披露されたことがなかった「ピンク スパイダー」も遂に初ライブが実現し、
「ROCKET DIVE」「TELL ME」など全6曲が披露され、
思わずノリノリでライブを見ちゃいました。





あっという間の60分。
なんだかなかなか夢から覚めないような不思議な気分でした。
余韻にずっと浸りたい、そして誰かとこの素晴らしい公演をいっぱい話したい。
そんな気持ちになりました。

10月には、「hide crystal project presents RADIOSITY」の本編が公演されます。
こちらはいったいどんなステージになるのか本当に楽しみです!

そしてこの日の模様は、hideモバイルサイト-JETS-で公開しております。
こうやって普段体験出来ないことをさせて頂いたり、
何よりバンド大好きな私は好きなことがそのままお仕事になっているので毎日幸せです♪

「hide crystal project presents RADIOSITY」公演
本当にすごいステージですので皆さん是非!10月公演見に行ってみてください!!