スタッフダイアリー

初めましてっ!!

ご挨拶が遅くなりました、CS課の青木(真)と申します。

私は2月にこちらへ入社し、最初は未経験という事でアルバイトからのスタートでした。
しかし、この度、アルバイトから契約社員を経て、先月から正社員になりましたー!!


気が付けば、あっという間の7カ月…。
私は未経験だった為、入社当時、それなりの覚悟をしていました。
恥ずかしながら、今までの経験上、あまりPCの知識もない、
ExcelやWord、メールも少ししか使用した事がなかった為、きっと苦労するだろうなーと思っていました。
でもそこで諦めるのではなくて、少しでも出来るようになるんだっ!!とこの会社に飛び込んだのかもしれません…笑


まだまだ至らないところもございますが、不安でいっぱいだった気持ちも、
今では同じCS課の前田さんを始め、各サイトディレクターや上司の方々のご指導のおかげで
ここまで来れたと、とても感謝しています。



サイトチェックしたり...。


時には打ち合わせに出たり...。


電話対応をしたり...。

そして、もう1つお問い合わせを頂くお客様にもお礼を言いたいと思います。
私の仕事は自分1人がいても、成り立たないお仕事だと思います。
お客様がいてこそ、初めて出来る仕事だと思うからです。
本当はお問い合わせが少ない事が、ベストなのですが、
お問い合わせが来る事で、経験を積む事ができます。

それでも最初はお客様が何を言いたいか、お客様はどうしたいのか、
どうやって文言を作成すればいいのか全くわかりませんでした。

しかし、お問い合わせに向き合えば向き合うほど、本当に少しずつですが、
お客様の言いたい事、どうしたいのかが、少しずつわかって来た気がします。

そして、何よりもお客様からの「ありがとう」と感謝される事が、この仕事をして1番嬉しい事です。
本来なら、お問い合わせに対して、解決できた後に感謝のお返事はほとんど来ないのが現状です。

でもその中でも、感謝のメールが届く事で嬉しくて密かに心の中でガッツポーズしてます…笑
これからも少しでも多くのお客様に感謝して頂けるよう頑張りたいと思います。

これからもよろしくお願い致します!!