スタッフダイアリー

ふなっしーカフェ!

こんにちは。コンテンツ事業部のヤマグチです。
ふなっしーが大好きな僕ですが、今回は、『ふなっしーカフェ』に行ってきた時の話をしようと思います。

渋谷パルコパート1に入り、エレベーターで7階までのぼると、ふなっしーだらけの一角が。
キターー!! 『ふなっしーカフェ』です!

僕が着いたのは昼すぎくらいでしたが、当日券は、その時すでに18:00分まで完売済み。
大盛況ですね。



メニューを見ると、食べ物も飲み物も、ふなっしーだらけ!

ライスにふなっしーの顔が描かれた『ふなっしーカレー』や、
上部のパンにふなっしーの顔が描かれた『ふなっしーバーガー』などのフードメニュー。

一口サイズの可愛いふなっしーケーキがついた『ふなっしースムージー』や、
わたあめで出来たふなっしーの上からソーダをかける『ふなっしーのイリュージョンソーダ』などのドリンクメニュー。

お客さんも大喜び。
『かわいい~~!!』の声が店内で連呼されておりました。



このセットは何だと思いますか?
こちらは、店員さんに頼めば、写真も撮影してくれるセットです。

ふなっしーのぬいぐるみを貸してくれますので、それを抱いて、セットの真ん中に立っているところを、カシャッと撮影してくれるわけです。
ちょうどコーヒーを差し出してもらっているような感じになりますね。

素敵な思い出になること間違いナシ!
ご興味のある方は、いかがでしょうか?



コックさんなどの服装に着替えたふなっしー。
いつもと違って、新鮮に見えますね。

私たちコンテンツ事業本部は、ふなっしーのコンテンツを配信させて頂いております。
いつものふなっしーはもちろん、春には学ランに着替えたバージョン、夏には水着に着替えたバージョンなど、『旬な』ふなっしーもお届けしております。

秋にぴったりなふなっしーは、9月下旬~10月上旬に2点配信予定です。
どうぞお楽しみに!

■しゃべってdキャラとり放題


ふなっしーが、次はどんなイベントを開催してくれるのか、今から楽しみです!


P.S. お土産には『ふなっしーカフェラングドシャ』を購入しました。
花柄と鳥柄の2種類あり、両方購入しました。

ふなっしーがプリントされた、さくさくのクッキーです。
後日、弊社スタッフみんなでおいしく頂きました!