スタッフダイアリー

期待と緊張と…

こんにちは。
アジアコンテンツ事業部の大原です。

気が付けばエムアップに入社して1年が経ち、
皆様のお力を借りながらも様々なお仕事を任せて頂けるようになりました。

エムアップという会社を紹介するブログにこんな事を書いていいものか分かりませんが、
正直言うと

「私にはこの仕事務まらないかも…」

と思う事の方が多かったかもしれません。

しかし、
今となっては全てが自分にとっては貴重な経験で、
大人になってから初めて成長したなと思えた良い1年だったように思います。

何より1つのサイトを任せて頂き、
ある日、担当した(もちろん韓国の)アーティストから直接、

「今日もいい写真撮れましたか?いつもありがとうございます」

と日本語で言って頂いた時の嬉しさと言ったら…
胸に熱いものを感じずにはいられませんでした。

日々の業務は地味な事が多いですが、
それでも誇りを持てる仕事だなと改めて思えた一言でもありました。


そんな部署内で一番の新人だった私も、
来年には遂に先輩になります。


今年度エムアップとして初めて新卒採用が行われました。
多くの学生さんがエントリーして下さったと聞いております。

その中から我々アジアコンテンツ事業部には2人の新卒が内定しております。

しかも!
何と私はその指導係を任されました。
私にそんな大役が務まるかどうか今から緊張しています。


そして10月某日、
初の顔合わせが行われました…。



普通、こういう場は学生さんが緊張して委縮してしまい会話が弾まないですよね。

しかしそんな心配も去ることながら、
和気あいあいと楽しく食事をしながら色々なお話が出来ました。

本来は仕事のお話をするべきなんでしょうが…

(人事のお2人には申し訳なかったです)

私たちは“韓国”という共通点を通して、
仕事のお話はもちろんですが、
韓国事情であったり、韓流に関してなど時間いっぱいお話する事が出来ました。

(良い時間を設けて頂きました人事課の皆さんに感謝致します)

新卒のお2人にとって、
これから長い時間を過ごすであろう場所に対して良い印象が与えられていたらいいなと願うばかりです。

最後になりますが、
来年晴れてエムアップの社員として一緒にお仕事が出来る日を楽しみにしています!

追伸



新卒の皆さんと食べた牡蠣のパスタがとっても美味しかったです!(笑)