スタッフダイアリー

韓国ドラマ「夜を歩く士(ソンビ)」のドラマイベントへ!

クリエイティブ事業部のヨコスカです。

今月の5日、モバイルサイトの制作を担当させて頂いた
イ・ジュンギさん主演の韓国ドラマ「夜を歩く士(ソンビ)」の
ドラマイベントに行ってきました!

日本ではまだ未放送のドラマにも関わらず、開催場所はなんと「横浜アリーナ」!!!

残念ながら今回は主役のイ・ジュンギさんは不参加だったのですが、
東方神起チャンミンさん、イ・ユビさん、イ・スヒョクさんが登壇ということで
平日にも関わらず、昼夜2回公演はどちらも満員、大盛況。

立ち見もぎっしりでキャストの人気とドラマの期待度をひしひしと感じました。





会場の周りにはドラマの広告バスが走っていて、前を通るたびにファンの方たちの声援が。
開始前からテンションが上がります!



フロアでは当日限定のパネル撮影ブースがあったのですが、
とてもじゃないけど近づけない、、、

ここは一旦諦めて、おとなしくイベントグッズのペンライトを購入。
そしてフラフラと会場を歩いていたら人だかりに一瞬の隙が!!!

チャンス!と思って急いで行ったんですが、
あっという間に人が溢れて結局ちゃんと写真は取れず…無念です。




イベントは和気藹々とした雰囲気が伝わってくる、笑いの絶えない内容でした。

撮影時のエピソードももちろんたくさん話してくれたのですが、何せ日本ではまだ未放送。
ネタバレしない程度に、付け髭の苦労話をしてみたり、衣装の着心地具合をアピールしてみたり、、、
(途中で実際に着用していた衣装がステージに運ばれてきました)

登壇者の各ソロコーナも設けられていて、チャンミンさんとイ・ユビさんは歌を、
イ・スヒョクさんは会場で選ばれた方にバラとなんと舞台でチェキ撮影のプレゼントを!

イ・スヒョクさんは凄く声が低くて(中学生の時、ある日起きたらその声になっていたらしいです)、
ドラマの中ではクィという悪役のヴァンパイアを演じているので、

一見近寄りがたいオーラなのですが、実はとても面白いおちゃめな人でした。
その他にもドラマクイズやプレゼント抽選会など盛りだくさんの2時間半になりました。


ドラマはヴァンパイアを取り巻くファンタジーロマンス時代劇。
何だかこの一行で盛りだくさんな感じですが、そこが面白いんです。

まずアクションが凄い、何せヴァンパイアですから、
人外の力で屋根の上をピョンピョン飛び回ったりします。
ドラマに登場する衣装も豪華でとっても素敵です。

流血の緊迫するシーンもあれば、思わずキュンキュンしてしまう微妙な三角関係あり、、、
そしてそして、イベントには残念ながら不参加だったイ・ジュンギさんがとても美しい!!!!
(男性にこの表現はどうかと思いますが、見ていただいたらわかります。)

日本でのドラマの放送は12/26からスタートします。
私は一足先に見たのですが、オススメですので気になった方は是非チェックしてみてください!

また、「イ・ジュンギmobile」ではドラマや映画の撮影時のオフショットや
裏話もたくさん掲載されています!こちらも是非見てみてくださいね!