スタッフダイアリー

X JAPAN JAPAN TOUR 2015@横浜アリーナ

こんにちは!

FC事業本部のヨシヤスです。

11月28日(土)石巻に行われたチャリティー公演を皮切りに遂にスタートしました。

X JAPAN 20年ぶりとなる日本全国ツアー「X JAPAN JAPAN TOUR 2015」!!
その12月1日(火)横浜アリーナ公演に行って来ました。



会場に到着すると、すごい人の波。
この日を待ち望んだ人々で入場もグッズも全ての列が溢れていました。

そんな中、横目に入ってきたのはなんと”VIP専用入場口”
なんだろう?と思われる方にご説明致します!

今回のチケットには通常の
S席・A席・B席
の3種類の他に、
なんと!!

「VIPパッケージ」という
プラチナ席・ゴールド席の2種類も用意され、このVIPパッケージにてチケットを購入された方のみが
通れるVIP専用入場口が設置されており、ここから会場へ入場できるというサービスになっております。

「VIPパッケージ」の詳しい内容はこちらの【特設サイト】
ご覧ください。



ここを通ってみたい……
そんな気持ちを抑え、通常入口へ(笑)
そこでこんな不思議なリストバンド?を配られました。

←こちらの代物。
なんとYOSHIKIさんのドラム音に合わせて光を放つシステムに!

しかも1色だけじゃなく、赤・青・緑・白など本当にカラフルに輝きます。
ライブの演出に更なる相乗効果。素晴らしかったです。

そして遂に横浜公演初日を迎えます。
会場の照明が落ちると割れんばかりの歓声と手をクロスさせた「X」の文字が会場を包みます。

新曲やX JAPANといえばのあの名曲。
聴きたかったあの曲まで。
メンバーソロタイムもあったり、MCではYOSHIKIさんとTOSHIさんの掛け合いに笑いが飛び交ったりと、
盛り沢山の公演でしたが本当にあっという間でした。

これから行かれる方もいらっしゃると思いますので、
ライブの内容やセットリストは控えさせて頂きますね。


(※ X JAPAN公演はカメラフリーの為、記念に1枚だけ撮らせて頂きました)


実は私……
hideさんのファンクラブを担当させて頂いておりますがX JAPANのライブに行くのは初めてでした。
ずっと行ってみたかったので念願叶い、とても嬉しかったです!

しかもライブの演出はもちろん、会場に集まった皆さんもhideグッズを身につけて下さってる方が
すごく多く感激しました。


そしてこの日、告知解禁となりました!

「LEGEND SYMPHONY vol.01 hide」と題しました、オーケストラ公演が決定致しました!!



↑会場にてチラシが配られました。

来年の5月。
京都の「京都コンサートホール」にて、2日間開催されます。

気鋭の現代作曲家 酒井健治氏による、hideへのオマージュ作品も世界初演!
こちらも是非楽しみにして頂けたらと思っています。