スタッフダイアリー

(☆´≧∀≦)σ ⌒ハッピィバースデイ*.☆*゚ ゜ANETAI48

こんにちは、
FC事業本部 ディレクション1課のすずきです。

先日、私たちFC事業本部の上長である姉帯さんのお誕生日をサプライズでお祝いしました!!

当日はケーキを購入する役目を任され、休憩時間に最寄りのデパートへ。

部署のみんながネットでかわいいケーキを探してくれていたので、まずはそのお店をチェック。

実際にケーキを見てみると「あれっ、思ったよりも小さい?」
すぐに部署のみんなに連絡。

結局ちょっと違うということになり、他のケーキを探して・・・

写メ→送信→返事待ち→お店移動→写メ→送信→返事待ち→お店移動→写メ→送信→返事待ち

と、こんな感じでいろいろなケーキを見てはみんなでああでもないこうでもないと話し合い、
かわいくて大きさもちょうど良さそうなケーキを見つけそれに決めました。

なんと言っても我らが姉帯さんの誕生日ですから、失敗は出来ません。

おまけに女子が多い私の部署は素敵なケーキをあげたいということも大事なのですが、
実は自分たちも食べるので大きさなどもとても重要で毎回どれがいいか悩みます(笑)。

無事購入できて、いよいよ部署をあげてのサプライズを決行!!

この日はちょうど部署ミーティングがあり、
部署ミーティングの後に嘘がうまそうな男子2人(笑)に「ちょっとサイトのことで相談があるんですけど」と
姉帯さんと会議室に残ってもらい、その間にケーキの準備。

ろうそくに火をつけ準備ができたところで真面目な話をしているであろう会議室に、ケーキを持ってみんなで登場。



キョトンとしている中、みんなで「HAPPY BIRTHDAY!!」

サプライズは大成功です!

でも1点気になることが。。
店員の方に「プレートは“あねたいさん”と書いて下さい」と伝えたはずが・・・、

ケーキをよくよく見てみると、

「アネッサ?!(笑)」

私の発音がおかしかったのか・・・、でも「まぁいいか(笑)」ということにしました!



ちなみに、去年の姉帯さんのお誕生日も”あねたいさん”と書いてもらうはずが
『あねたにさん』になっていたんですよね。。



でも姉帯という苗字がめずらしいということで部署のみんなで納得です。
と、いうのは冗談でプレートはすべて仕込みです(笑)

ろうそくの火を消してもらおうと思い、電気を消そうとしたら早くも吹き消す姉帯さん(笑)


そしてこの後はみんなでおいしくケーキを頂きました。

先ほどもうちの部署は女子が多いと言いましたが、
そんな女子たちよりも実はうちの部署で一番のスイーツ好きなのが姉帯さんです。

今流行りのスイーツ男子です。
ちなみに大好物はプリンとブラックサンダーです☆

そんな姉帯さんにも満足してもらう為に買ってきたケーキも正解でした!

こんな風にうちの部署では、誰かの誕生日の時には他の人たちがケーキを買ってお祝いしてくれて、
社内でNo.1の仲の良い部署じゃないか!?と自画自賛するくらいの部署です。

これからもおめでたいことはみんなでお祝いできる素敵な部署でいれたらいいと思います。