スタッフダイアリー

鬼怒川保養所の想い出

こんにちは、CS課・マエダです。

弊社には沖縄と軽井沢と鬼怒川に保養所があります。

今年は鬼怒川の保養所も利用させてもらったので、今日はそちらの話をさせていただきます。

鬼怒川の保養所は、建物の中に温泉がついているので家族や同性の同僚や友達といって
のんびり過ごす社員が多いです。

普段平日はあわただしく仕事をしていることが多いので、温泉につかりながらゆ~っくり話が
できる時間ってすごくいいですよね。

さらに鬼怒川からの駅から徒歩圏内(10分かからないぐらいの近さ!)ということもあって
「特急スペーシア」や「東武特急きぬ」で都内からのアクセスもとても便利な場所にあります。
会社のある渋谷からも2時間ちょっとというお手軽な距離!!

それもあって、電車で出かける社員が多いのですが、今回は運転好きな夫の希望で車で
行ったので、車で行ける鬼怒川保養所付近の観光を堪能してきました。


さる!猿!サル!
…ではなくて「見ざる、聞かざる、言わざる」でお馴染の三猿がいる日光東照宮。
車で20分ちょっとぐらいで行けます。
とても広い&ちょっとした山になっているので、お参りや史跡も見学しつつ
スニーカーで行ってたくさん歩いて、森林浴を堪能してきました。



名物のゆば蕎麦、美味しい!

翌日は、日光江戸村まで足をのばしてきました。

誰でも忍者になれます!
実際、看板で写真を取る以外にも手裏剣投げ体験や、弓矢を射る体験ができたり
江戸時代のお祭りに参加したり、いろんな体験ができます。


着ものを借りて着ることもできます!
※夫は社外の人間なので顔を伏せております
外国人の方が多かったので国際交流も出来ちゃうし、思っていた以上に楽しくてオススメです!

あまりにもゆったり楽しすぎて2泊してしまったのですが、徒歩圏内にもかの有名な「ホテル三日月」があったり、
駅前~保養所までの間に、美味しいイタリアンピザのお店や、お洒落なバーなんかもあって
すっかり鬼怒川ファンになってしまいました。

当社では、同じ部署内の親睦を深めるために保養所を使う場合の補助や優遇もあります。
保養所があるだけではなく、こういった福利厚生を会社が用意してくれているのに
使わない理由はないハズ!!
今度はぜひ同僚や後輩たちと一緒に行きたいと思います♪