スタッフダイアリー

村上と岡田のほのぼのちりめんライフ

心は自由に、ROCKに生きろ!



コンテンツ事業本部アプリビジネス課、村上です。


私事ですが、アプリビジネス課、課長代理と相成りましたこともありまして…

より一層気を引き締め、アプリを自由に、ROCKに世の中に送り出すため、邁進しておる次第でございます!


こちらで意気込んでます!



そんなアプリビジネス課が、この度最高にROCKなアプリの配信を開始致しました…。。




その名も…



ゆるねこ派遣社員 ~ねこと工場長の ほのぼのちりめんライフ~




詳細はコチラ


「ゆるねこ派遣社員 ~ねこと工場長の ほのぼのちりめんライフ~」について

本ゲームは、ねこと工場長のゆるゆるなちりめん工場シミュレーションゲームです。

ちりめんを仕入れて、中に紛れているえびやたこなどの魚介類たち(通称「もんすたあ」)を工場長とねこが仕分けてお金を稼ぎ、

新しい設備を導入することで、ねこと工場長のほのぼのストーリーが再生されます。

工場の拡大と、「もんすたあ」をコンプリートしてちりめんマスターになることを目指す、放置×シナリオゲームです。


コンベアで流れてくるちりめんを回収する放置、回収を行うメイン画面や、

全て手描きの水彩画にて描かれているデザイン、それによるシュールな世界観など、

「今までに無い新しいもの」が盛り沢山に仕上がっております。




…そうです、みなさんほのぼのしてますか?

日々ROCKに生きる我々ですが、

ギラギラした生活に身を置く中で、ふと思うことがあります。


ただ何となく過ぎていく日々を、ただ何となく生きていく。。

そういった人生を送ることもまた一つの選択肢だったかもしれない…と。

社畜とか、以ての外です。。(え



そんな惰性を拭い捨て、常に自分を追い込み、日々の仕事に打ち込む我々。


少しくらい…せめて少しくらい…


ねこに優しく、肉球で癒してもらいたい…


日々の生活で傷つき荒んだ心を、肉の球でぷにぷにしてもらいたい…



ROCKに生きていたって、そんな日もあるんです。人間だもの。



本アプリでは、そんなROCKな皆さんの需要にも応えるべく、

バッチリあざとい感じに仕上がっております!!



短い手(前足)を伸ばして必死にちりめんを仕分けるねこの姿。








時たまつまみぐいをしたっていいじゃない。ねこだもの。







この工場の衛生面はどうなんだ! ……そんな疑問はもうコンベアで流してしまって、、



癒されませんか?癒されてほしい!



そして今回はなんと……そんなねこが仕分けたちりめんで、

クッ○パッドでも紹介されていない、スペシャルレシピを作ってみました!!






名付けて…


ねこと工場長のほのぼのちりめん丼!




コンベアに流れてくるちりめんを仕分けるかのごとく…流れ作業で頬張るべく、


村上と、本アプリデザイナー、「水彩の魔術師」こと、岡田との、熱いGIGが実現しました。





新設された弊社休憩室の利用者から多大なる顰蹙を買いつつも、、


鋼のメンタルでROCKを貫き通しました。



そして締めは…


ねばねばちりめんご飯!!ネバー!!



ちりめんと納豆の相性は抜群!!


知ってました?知ってました?(ドヤ

















……しまった!


岡田さんのねばねばごはんブログとかぶってました!!







……





心は自由に、ROCKに生きろ!