スタッフダイアリー

『おそ松さん in ナンジャタウン』に行ってきました!

コンテンツ事業本部のヤマグチです。

あの『おそ松くん』のキャラたちが27年ぶりに帰ってきた!
早くもアニメ第2クールが決まり、今、人気絶好調の『おそ松さん』!

アニメ第一話がBD&DVD未収録となり、幻となってしまうなど、何かと話題になっているこの作品。
『おもしろい!』の声をあまりに聞くため、試しに見てみると、大人の私も大笑い!

池袋のナンジャタウンでイベント開催中というニュースをキャッチした私は、
弊社で『おそ松くん』のコンテンツを展開しているということもあり、
今後の企画検討の材料調達のために、さっそく行ってきました!


中に入ると、かわいくデフォルメされた6つ子たちがお出迎え。
ナンジャタウン名物のぎょうざを持ったキャラや、
ナンジャタウンのシンボルキャラクター『ナジャヴ』をだっこしたキャラなど、
なんとも微笑ましいばかりです。


ムム!
どこからともなくアノ声が聞こえる!
声に誘われて行ってみると。。。
『イヤミ神社のおみくじルーレットはここザンス!!』
やってみたい!!。。。と思いきや、会社帰りの遅い時間だったため、すでに本日は終了。残念。


グッズコーナーを見に行くと、なんとほとんどが品切れ。
す、すごい人気じゃないか。。。

デザート&フードも充実しているとのことで、私が頼んだのはこれ!
『どうぞ、お好きな松を☆トト子に捧ぐ6つ子餃子』
トト子ちゃんの旗がささった白身魚のフライの回りに餃子が6個。
ぎょうざにはそれぞれ6つ子のシールが貼られた6種類のソースが付いています。
カラ松の青色ソース、チョロ松の緑色ソース、一松の紫色ソースなんかは、
視覚的にヒジョーに違和感を感じましたが、そこはナンジャのぎょうざ、パリッとしておいしかったです。


最後にイヤミと一緒にパチリ。
スタッフにシャッターをお願いすると、快く引き受けてくれました。
笑顔で『"はい、ナンジャラー!!"と、"はい、イヤミ!!"、どっちがいいですか?』、と聞いてくれました。(笑)
(ナンジャラーで撮ってもらいましたが、どこから見ても緊張の色を隠せていない私です)


私たちコンテンツ事業本部は、このように、常に話題となっているものに
アンテナを張っていられるよう、心がけております。

私たちは定期的に最新トレンドについてリサーチするミーティングを行う場を設けておりますが、
ついつい気になるトレンド話に花が咲いてしまうこともしばしば。。。
このミーティングも、『良いコンテンツを生み出す』ための大切な情報収集の場となっております。

最後に弊社コンテンツについて紹介させてください。

『シェー!!』でおなじみのイヤミをはじめ、チビ太やハタ坊などおなじみのキャラが大集合!
『アーティスト公式spデコメとり放題』にて、おそ松くんスタンプ・デコメ好評配信中です。


『これでいいのだ~~!』。バカボンなど赤塚不二夫作品がマチキャラになって登場!
『マチウケキャラSPとり放題』にて、『バカボンのパパ』など、赤塚不二夫さん作品のスマートフォンで
楽しめるマチキャラが好評配信中です。


まだまだこれからさらにもっとスゴイコンテンツが登場するかも。。。
どうぞお楽しみに!!