スタッフダイアリー

CS課★新年会

2016年になってからは初登場となります、CS課・マエダです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016年の業務がスタートして早1か月となります。

我々CS課の業務ですが、例年1月は超ハード!!です。

お正月休みを挟み、その間のお問い合わせ対応や、
ECサイトで行われた年始のSALEや福袋の販売・問い合わせ対応、
さらにお正月休みにスマートフォンや携帯電話を機種変更されるお客様も多く
ファンクラブ系サイトもお問い合わせが急増…!!!

というわけで、いつも以上にスピードを上げつつ。
だけどもクオリティは下げず!の対応を求められ、右へ左へバタバタの毎日でしたが、
みなさんのお力も借りつつ、フルパワー・フル回転で対応し、今年は例年より
早めにお返事や対応ができた1月となりました…!!! よかった!!!

そして先日。

そんな激務の1月をねぎらうため、そして今年1年も頑張っていこうという英気を養うため
CS課新年会と称して、ちょっと贅沢にコチラに行ってきました!

【俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA】

交代で電話当番をしていることもあり、なかなか一緒にお昼を食べに行ったり、
飲みに行ったりということができないので、こうして会社を離れて食事や会話をする
時間を作ることがなかなか出来ていなかったのが、去年の反省でした。

もちろん会社の中でしっかりコミュニケーションが取れているので、仕事上は問題なしなのですが
どうしても内側に、内側に感情を溜めこんでしまう傾向がある職種ではあるので、
こうして時々発散するのも大事!と思っています。

というわけで、年末の忘年会でいただいた報奨金を元に年に1度の贅沢を…!!!


伊勢エビのグリルも、〆のデザートもとっても美味しかったです!


仕事の話も多少しましたが、美味しい食事と共に交わしたのは、殆どがとりとめもない日々の話。

けれどもそんな会話のおかげで、またより一層信頼関係が芽生え、一緒に頑張っていこう
という気持ちが生まれたように思います♪


今年のCS課は「お問い合わせの対応をする」だけではなく、さらに一歩上の対応…
CS本来の意味である「カスタマーサティスファクション/顧客満足度向上」を中核に据え、更なるスキルアップを図っていくことが目標です。

あまり表に出ることのない仕事ですが、エムアップの屋台骨をしっかり支えられるよう、
今年も頑張ってまいります!