スタッフダイアリー

「年末年始の取材とソウル出張のおまけ」

アジアコンテンツ事業部のホンギです。

韓国俳優さんのファンイベントは平均して一人当たり年に2~3回程度ですが、
たまにクリスマスや冬休みといったタイミングに集中することがあります。

今年は、12月26日にユン・サンヒョンさんのクリスマスディナーショーと、
1月15日にパク・シフさんのドラマロケ地ツアー&ファンミーティングがあって
日韓の屈指のホテルでの取材を堪能させて頂きました。



ユン・サンヒョンさんのディナーショーが行われたイベント会場は
東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートでした。

プライベートではまだディズニーランドのホテルに入ったことがなくて、
クリスマスというタイミングでもあったので、いつもよりウキウキしました。

ファンの方々はもっとテンションが上がっていたでしょう。

ユン・サンヒョンさんもまるでジェームズ・ボンドのようなタキシード姿で現れ、
ファンの方々をボンドガールように魅了しました。



年が変わって今年の1月15日にはパク・シフさんの新しいドラマ
『町内のヒーロー』ロケ地ツアーを締めくくるファンミーティングが、
ベストウェスタンプレミアソウルガーデンホテルで行われました。

金浦空港からアクセスも便利なところにあるおしゃれなホテルでした。

4年ぶりのドラマ出演という期待も高まり、たくさんのファンの方々が韓国まで
応援に駆けつけてきました。

つい先日の1月23日スタートした同ドラマは視聴者からも反応もよく、順調な滑り出しを見せました。
日本での放送が待ち遠しいです。

先日取材させて頂きました二つのイベントは、
現在「ユン・サンヒョンmobile」と「パク・シフmobile」にて配信されています。

是非一度目を通してみて下さい^^



先日東京に大雪が降ってきましたが、当時ソウルへ出張中だった私は、
ソウルを横切る漢江(ハンガン)が凍ったことを久しぶりに目の当たりにしました。

パク・シフさんのイベントの翌週だったので、ファンの方々が大寒波に遭わなくて済んでよかったです。

最低気温はマイナス15℃でしたが、北風が強いため、体感温度はマイナス24℃まで下がっていたそうです。

そこで鍛えられたため、東京の寒さにはある程度免疫ができたことが今回の出張のおまけなのかも知れません。



余談ですが、帰国日が私の誕生日でもあったため、実家で誕生日ならではの「わかめスープ朝食」を頂きました。

朝鮮時代には女性が子供を産むと、ご飯とわかめスープを産神様へお供えしてから食べる風習がありました。

その故、妊娠・出産・育児で自分のために献身した母親のありがたみを忘れないよう、
誕生日を迎えた人はわかめスープを食べます。

『ユン・サンヒョン公式モバイル』
『パク・シフ公式モバイル』