スタッフダイアリー

これぞ!エムアップ!

あけましておめでとうございます。

昨年末に

会社設立13年目
を迎えたエムアップですが、

年内最終営業日に毎年恒例の行事がございます!!


年末...?行事....?ピンとこない方がほとんどだと思いますので、以下ヒントを。。。

----------------------------------------------------------------------------

① 江戸時代では特権階級の人々の中で一年の憂さを晴らす行事だったとかなんとか。

② 『うき一年を忘れはべらばやとてぞ、忘年会はすなりといふ』 【随筆・古今物忘れ】

③ その年の苦労を忘れるために年末に催す宴会

----------------------------------------------------------------------------

そうです、忘 年 会です!

いつもよりも早めに業務を終え、社内大掃除も済ませ、ウキウキ気分で向かうのはそう、


忘 年 会 !です!

・・・年の為、もう一度、忘 年 会 !です!


当社の忘年会は部署ごとや仲間内で行なうのではなく、素敵でおしゃれなお店を貸し切り、

全社(もちろん札幌事業所も含む!)での忘年会となっております。

強制参加ではございませんが、欠席なんてもったいない!!

美味しいお料理に美味しいお酒、食べ放題飲み放題!!

陰で愚痴や文句も言い放題!(冗談です...寛大な心で何卒...)

ちなみにほぼ100%の出席率ですので沢山の人と会話をするチャンスなのです!

日頃自分のデスクに向かって仕事をしている事が多いですが、

社内の色々な部署の方と連携して仕事をする事もとても多く

こういった場で会話をすることで、日々の業務をスムーズに運べたり、他愛もない話や
下らない話から意外と仕事のアイデアが生まれたり。

忘年会の席でも時折、仕事の会話が聞こえてきます(笑)

そういったところがエムアップのストロングポイントの1つだと思います。

ですので、全社での忘年会はそういった意味でも貴重な場なのです。


さて!かたい話はこれくらいにして!

酒池肉林!豪華絢爛!忘年会の様子をご覧ください!



【乾杯!】




【和気あいあいです】




【料理も素敵】



さらに、私がエムアップらしいなあと思う場面も...!




【おめでとうございます】



これは最近結婚をしたお二人が、その報告をしている時の様子です。

二人には内緒にしていたので驚きもありましたが、アットホームな雰囲気のなか
その場にいる皆で祝う事が出来ました。

なんというか、代表のこと
見て頂けたら伝わるかと思いますが、

代表をはじめ、エムアップは熱く、人間味に溢れた会社です。

ですので、こうったおめでたい事があると、まるで自分の事のように皆で一緒に喜びます。

それは日々の業務やコンテンツにもあらわれており、皆熱く日々仕事をしております!

これもまたストロングポイントですね!!

とにもかくにも終始モリっモリに盛り上がっていた忘年会ですが、

残念ながら始まりがあれば終わりもあるという事で...。

一次会は無事に終了!!

ここからは帰宅する人もいれば、二次会、三次会へと繰り出す人もいて、

各自、自由に楽しく、有意義な夜を過ごしました。


最後に忘年会の幹事としては・・・

無事に成功して良かったという安堵感の中、テラスで煙草を吸いつつ

お店を出る社員達が店舗スタッフの方達へ御礼を言ったり、店長さんと握手をしたりする様子を見て

礼儀として「当たり前」の事ではありますが、その「当たり前」がきちんと出来ている事は

とても大切だと思いながら見守っていました。

新年を迎え、業務に励んでいるエムアップを、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。