スタッフダイアリー

「韓流川柳」企画が無事に終わりました!

アジアコンテンツ事業部のサイトウです。

タイトルで言っちゃっていますが、昨年11月ごろから韓流大好き!のサイト上で
「韓流あるある川柳」の企画を行っており、2月上旬にようやく幕を閉じました。



よくインターネットでサラリーマン川柳、シルバー川柳、おたく川柳などなど
おもしろい川柳を見かけるたびに、楽しそう……やってみたいなーと軽く考えていました。

そして、ありがたいことに「川柳企画」をやってもいいことになり、
企画がスタートしました!

始まる前は、川柳集まるかな、韓流の「あるある」なんてテーマつけないほうが良かったかな?と、
ものすごい不安でそわそわしていました。が!

なんと、なんと!630句も集まりました!ありがとうございます!!

私もある程度考えていましたが、こんなネタがあったのか!と読むたびにビックリしてました。

そして、投票エントリー作品を選ばなくてならないのですが、どの川柳を選べばいいのか?

さすがに私だけで決めるのは怖いですし、

なによりこんなにいっぱい集まったことをチームの人に言わなきゃ!ということで

チーム内で投票をし、上位の作品を選ばせて頂きました。

ユーザーの皆様の投票が始まりましたが、年末年始と忙しい時期にも関わらず、893票と多くの票が集まりました。

ご参加していただき、ありがとうございます!



そして、選ばれたのは…

【大賞】

イベントが
終わる頃には
皆、チング   (ニックネーム)けいさん


【優秀賞】

サランヘヨ
最初に覚えた
韓国語    (ニックネーム)ひろりんさん


【スタッフ賞】

好きなのに
オッパと言えない
50前     (ニックネーム)韓流アジュンマさん


以上の方の川柳が選ばれました。

どの川柳も素敵ですよね!お気に入りです!!

大賞と優秀賞の方には、韓国の人気ブランドバッグを
賞を受賞された方全員に、韓流大好きオリジナルタンブラーをお贈りしています。

実は、人生初のグッズ制作でした。タンブラー、作りました。

色々な試行錯誤の結果


こんな感じに完成しました!!

   \ぱんぱかぱーん/


私ひとりじゃ絶対にできなかったですし、仮にできたとしてもここまで持ってこれなかったと思います。

チームの皆さんはもちろん、システムの方にもいろいろと相談や質問をかけたりと迷惑ばかりかけていましたが、
ありがとうございました。

またなにかあったときはよろしくお願いします!