スタッフダイアリー

4年目の始まりはおそ松さんと

みなさんこんにちは。
コンテンツ事業部のかわしまです。

ブログを書くのはとても久しぶりです。

前回はなんと去年の8月!(こちら)
時がすぎるのは早いものですね。

今年もあっという間に夏がきそうです。
早いといえば、先日誕生日をむかえました。



事業部のみなさまから大きなケーキをいただきました!ショートケーキ大好き!
隣の席のかじこ様に切り分けていただきました。

何歳になってもお祝していただけるのはうれしいものですね。
ちなみに写真右奥に写っているのは部署の敏腕デザイナーのおかださんです。

そして社歴はいつの間にか丸3年がたち、4年目に突入しました。
今年は部署にぴちぴちの新卒者2名が配属され、にぎやかな部署がさらに活気づいたように思います。

私自身、2人と話しているとはっとさせられることが多々あり、日々良い刺激をもらっています。
まだまだ未熟な部分も多いですが、「頼れる先輩」になれるよう一層頑張っていきたいと思います。


今月は仕事面でも、うれしいことがありました。

担当するサイト「マチ★キャラとり放題forスゴ得」が、大好きなアニメ「おそ松さん」とコラボすることができました!!



アニメ放送時から、ずーっとサイトで何か面白い施策ができたらいいなと考えていました。
念願叶い、プレゼントキャンペーンやサイトジャックなどを期間限定で行うことができました。

プレゼントキャンペーンは現在終了しておりますが、サイトジャックは現在も継続中ですので
よかったらご覧ください。
https://www.dcm-b.jp/cs/cpsite.html?id=01cpn043001

サイト内ではおそ松さんのしゃべってキャラやマチキャラを順次配信しています。
※NTTドコモのAndroid端末対応。

キャンペーンについては先日のおそ松さんスペシャルイベント「フェス松さん2016」でも告知させていただきました。

動画を放映させていただいたり、イベントにて発売されたパンフレットでも大きく掲載していただいたり…
私もイベントに参加させていただき、おそ松さんの人気を肌で感じることができました。

また、イベントでの告知効果の甲斐あって、スゴ得コンテンツ内のウィークリーランキングで1位を獲得!
たくさんのおそ松ファンの方々に楽しんでいただけて、とても嬉しかったです。






また現在NTTドコモ様と一緒に展開している「ドコ松さんキャンペーン」!!

3月18日に第1弾が始まり、先日第5弾がスタートしました。

第5弾の主役は愛され三男坊チョロ松です!

期間限定でチョロ松のしゃべってキャラがもらえるのでぜひサイトをチェックしてみてください。

チョロ松の声優、神谷浩史さんの声で情報検索や雑談などたくさん話してくれますよ。

※キャンペーンはNTTドコモのAndroid端末、ドコモ、au、SoftbankのiPhoneに対応しています。



今後もサイトをぐんぐん盛り上げられるように、
またたくさんの方に楽しんでもらえるコンテンツを作れるよう、頑張っていきたいと思います!