スタッフダイアリー

「新制度」を利用して即引越し!

こんにちは!

アジアコンテンツ事業部のヒョンジョンです。

今まで、会社から電車で約1時間かかるところに住んでいたわたくしですが…。

新年早々、ついに!!

引っ越しました!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/わーい♪

学生の頃から5年以上住んでいた江戸川区…。

江戸川区の中で2回ぐらい引っ越しています(笑)。

なぜか江戸川区から離れられなかったわたくしですが、だいぶお世話になっていた江戸川区から
やっと巣立ちました。

お世話になりました。ありがとう、住み心地抜群の江戸川区。

通勤が1時間かかるのは一般的だと思いますし、もっと遠くから会社に通われている方々も
たくさんいらっしゃるので、通勤時間が原因で引越しを決めたわけではありません。

実は、去年の秋頃から、本格的にライターとしての仕事を任せていただくことになり、
現場に行くことが多くなりました。

そして、去年の年末…。

ある俳優さんのファンミーティングの取材のために行ったパシフィコ横浜が、きっかけでした。

と、遠かった…!帰りの電車が果てしなかったのです…!
爆睡して起きてもお家まではまだまだ!!

そこから、色々な現場に行かせてもらうことになり、アクセスが不便!効率悪い!
移動時間がもったいない!ということを感じはじめたのです。

「引っ越したい!!」

これを思いはじめると、ここからは早いです。引っ越したいと思った1ヶ月後に引っ越しました(笑)。

ここまで早く動けたのは、エムアップには「3駅ルール」という、
大変助かる制度があったからです!やったー!

「3駅ルール」とは、渋谷オフィスの最寄駅から各線3駅圏内に引越しをした際に
会社から補助をいただける制度です。

…なんてありがたい制度なんだ…(涙)。

これを使って即引越し!と決めたわたくし。年末でとても忙しい時期なのに、
人事部の方々にご迷惑をおかけしながら、引越し手続きを進めました。

まずは自分で物件を探し、気になった物件を内見する前に人事部に報告。
人事部の方に手続きを進めてもらい、後日内見をしに行きました。

そして、内見したその当日、申し込んで、引越し日まで決定。なんという行動力。

本当に忙しい中、お仕事を増やしてしまい申し訳なかったです…。
おかげさまですぐに引っ越すことができました。感謝です(T_T)

そして、年始。連休明けで新年気分なんて味わう暇もないぐらい忙しい時期、少しずつ引越しの準備を
進めていきました。

アジアコンテンツ事業部のみなさんにも、たくさんご迷惑をおかけしました。ありがとうございます!

そしてなんとか無事に引越し終了。この1ヶ月はあっという間でした。嵐のように過ぎ去った年末年始。



こちらは引越した直後の様子です。外はもう夜なのに何も片付いていないという
カオスな状態をお見せいたします。

引越して満足してしまったのでしょうか。引っ越すまでの行動力はここからは発揮しませんでした。
とりあえず2週間ぐらいはダンボール山の間で寝たような記憶。

今は片付いて(汚いですが)なんとか人が暮らしているような部屋になっています。



そして、先日は新居(といってももう住みはじめて4ヶ月以上)を見に韓国から母親が来てくれました。
引越し先の環境や部屋の様子が気になったようです。

こんなに大きい(いろんな意味で)娘なのに、母親にとってはやはりまだまだ子供なんでしょうね。

3駅制度のおかげで、急な決定だったのにもかかわらず、無理なく引越しができ、移動時間も短縮され
現場に行くのがスムーズになりました。

この勢いに乗ってお仕事もバリバリこなしていきたいと思います!