ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー忙しくて充実した毎日

こんにちは!

アジアコンテンツ事業部の福原です。

産休、育児休暇とお休みを頂き、復帰して早いもので1年経ちました。

復帰したばかりの頃は、仕事を思い出すことで精一杯!1年間休んでいたブランクを埋めることは
想像以上に大変でした!

「Photoshopってどうやって使っていたっけ?!」なんて…。
チームの皆さんには大変ご迷惑お掛けいたしました(汗)

皆さんの助けのお陰で、今ではお休みいただく前には受け持っていなかった仕事にも
担当させていただき、毎日忙しいけど充実した日々を送っています!


さて、ここで突然ですが、そんな私の一日のスケジュールを紹介いたします!


~福原のスケジュール~

5:00 起床 洗濯 朝食作り
 子どもたちが毎日汚して帰ってくるため、洗濯機は毎日稼働!


7:30 出勤
 子どもたちはパパが毎日保育園に送ってくれます(パパに感謝!)


9:00 仕事開始!
 メールチェック&サイトチェック&ユーザー様からのお問い合わせチェック!


12:00 ランチ 
 最近はおにぎり片手に仕事をします。
 たまにですが、飲み会が出来ないためチームでランチ会をするときもあります。


14:00 会議
 チームMTや他部署さんと定例会を行います。



 チームMTでは、担当業務についてやサイトの見せ方を相談し合います。
 定例会では、サイト改修や会員数、UU数ついて報告など。
 
私は今までは制作の方ばかり担当していたもので…とにかく数字が苦手でして
 定例会議ではコンテンツ事業部の皆さんからいつも知恵を分けていただいております。
 ありがとうございます!!


16:00 焦る時間
 あと1時間しか業務時間がありません!急いで作業します!


17:00 退社
 必ず韓国の芸能ニュースをチェックしてから帰ります。
 さぁ可愛い子どもたちがママの迎えを待ってくれています!ダッシュです!


19:00 保育園お迎え
 息子娘と感動の再会!しかし…保育園に慣れた子ども達から
 「もっと遊びたかった~!ママもっと遅く来て^^」と言われます(涙)
 でも保育園が楽しことは良いことです。


20:00 夕食 お風呂 寝かしつけ



 自宅に帰ると電池が切れたように寝る娘です…。


23:00 明日の支度
 朝からスムーズに仕事に取り組めるよう、仕事のスケジュールを確認します。


以上です。

限られた時間の中でどれだけ仕事をこなせるかが、毎日の課題です。

育児も家事も仕事もしっかり働いて、もうすぐ小学生になる息子に恥ずかしくない
母でいられるよう、これからも頑張ります!

さて、私が担当しているモバイルサイト「韓流大好き!」ですが、
スゴ得コンテンツにてアプリが登場いたしました!!

ついにアプリ化!!待望のアプリ化です!(感動)



ニュースの速報やコーナー更新情報など、随時プシュ通知にてお知らせいたしますので、
ご興味がありましたら是非サイトをご覧いただき、ダウンロードしてください♪

※ドコモのAndroid端末対応