スタッフダイアリー

「また 春に会いましょう」

こんにちは。
CS担当・前田です。

先日、横須賀方面に用事があったのでそれに合わせて、”ある場所”に行ってきました。



京浜急行三浦海岸駅を降りて。

駅前にあるお花屋さんで、今年もお花を買いました。



「今月はたくさんの方が見えてるから、お花がいっぱいですごくキレイですよ」
「少し、お花おまけしておきますね」
とお店の方。



2番のバス停から京急バス「剱崎方面行き」に乗ります。

※1時間に2本ぐらいのバスなので事前に時刻表チェック必須です。

バスに揺られて10分ほど。



「三浦霊園入口のバス停でバスを降ります。

そこから歩いて10分ほど。

海が見える小高い丘の上にある「三浦霊園」に、アーティスト・hideさんの眠るお墓があります。
そちらへお参りに伺わせていただきました。

入社して、hideさんに関わる業務に携わらせていただくようになってから、
毎年命日である5月頃に伺うようにしています。

5月2日の命日あわせてたくさんの方がいらしていたのか、お墓の周りは本当にたくさんのお花や
hideさんに宛てた手紙、グッズなどファンの方々のたくさんの愛に囲まれていました。

亡くなられてからもう18年になりますが、この日も、男性、女性2人組・・・次々と人が訪れ、
静かに手をあわせられていました。

去年こちらに伺ってから1年。

サイトの運営はもちろん、ボーカロイドで歌声を再現した新曲「子 ギャル」のリリースに伴う
通販やプロモーション。

最近ではLINE着せかえのイラストver.もリリースされランキング1位になるなど、弊社でもhideさんにまつわる
様々なことのお手伝いをさせていただきました。

カスタマーサポートの業務をしていると、そうしたhideさんの活動に対してお客様からいただく様々なお声を
目にする機会が多く、その度に、hideさんの時代を見越した先見性や、圧倒的なカリスマ性、
そしてファンの皆様のhideさんに対する尊敬と愛情の深さをひしひしと感じます。

そしてhideさん・hideさんを大切に思われるファンの皆様・関係者の方たちの想いを形にする
お手伝いをさせていただくことの責任を強く感じる日々です。

弊社のコーポレートサイト・・・「会社のこと」にも
ありますが

株式会社エムアップは、hideさんの
「インターネットや携帯電話で音楽を聴く世の中になる」という、
言葉を信じたところから、その一歩が始まりました。

IT技術の進歩は目覚ましく、その言葉から10数年が過ぎた今。
IT技術も、音楽も、どんどん、どんどん進化していっています。

かつての夢物語がカタチになり、そして私たちはまた新しい夢物語を描き、見つめ、
そしてそれを叶える為に進んでいます。

ここからまた1年。

来年、hideさんの墓前に報告した時に恥ずかしくないよう、
エムアップ一同、しっかり心に銘じて努めていきたいと思います。



また 春に会いましょう。