スタッフダイアリー

Salleyのコンテンツ撮影風景☆

こんにちは☆
FC事業本部のヨシヤスです。

先日、私が担当させて頂いておりますアーティスト
Salleyさんのコンテンツ収録を行いました!

Salleyさんは、

キュートで奔放なキャラクターとクリアで伸びやかな歌声が魅力のうららさん(ボーカル・作詞)と
その歌声に合わせ極上のメロディとギターリフを奏でる上口浩平さん(ギター・作曲・アレンジメント)との
2つの個性の相乗効果で、ポップで憂いのある音楽世界を生み出す最注目ポップスユニットです!



そんなお二人が毎月1回、弊社のスタジオにてFANCLUBの会員限定用のコンテンツ素材を
収録しております。

とても気さくで優しいメンバーさんなので撮影現場はいつも和やか。

「今日どんなの撮る!?」「また笑いの方向になってる~(笑)」など和気藹々と収録しています!

いつもまず動画の撮影からスタート。
二人ともそれぞれにコーナーをもっているのですが、全て台本なしの1発撮りです。

自由に伝えたい事や紹介したい事を話してもらい、
ほぼノーカットで会員様にお届けしております。

たまにお互いの収録中に邪魔する事もしばしば…(笑)
うららさんが上口さんの収録中にツッコミを入れたり、

逆に上口さんがうららさんの収録中に写真を撮ったり(笑)
そんな仲良く自由感満載なところも見どころのうち。FANCLUBならでは!って感じです。

ファンの皆さんもきっとメンバーのそういうところも魅力の1つなんだろうなって思います。

次は写真撮影。

ソロカットから撮影していき、アップや引き
いろんなポージングを撮影させて頂きます。

そして二人のカットも何パターンか撮影させて頂き収録は終了!



後日、写真確認をして頂き「カレンダー」や「待受」「ギャラリー」などにして配信させて頂いています。

ちなみに5月カレンダーはこちら↓



スタイリッシュな二人の写真に春らしいグリーンでカレンダーをデザインし配信しました。

とてもお気に入りの1枚です☆


いつも笑いが絶えない撮影。
毎月収録するのが私自身も本当に楽しみです♪

今回はそんなお二人にお願いして記念写真を撮って頂きました!



快く応じて頂き、本当に優しいメンバーさんです(感動)

Salleyさんは、5/29(日)に四谷天窓にてFANCLUB限定イベント
そして、7/10(日)にはワンマンライブが決定しております!

是非皆様、チェックして頂けたらと思います!!

もちろんMOBILE FANCLUBの方でも当日の風景をご紹介予定ですので

是非楽しみにして頂けたらと思っております☆