ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー今年はどんな人と会えるかな?

FC事業本部のカトウです!

弊社では2017年新卒採用を実施中です。

会社説明会に参加頂き → 一次面接を合格された方たちの二次面接が
いよいよ本格的にスタートしました。

私は去年に引き続き二次面接の面接官を担当させていただくことになりました!

来年の春、私たちと一緒に働いて下さる方とお会いできるのを楽しみにしています。
緊張せずに面接に臨んでくださいね。


と、ここでFC事業本部に今年新卒で入社した大内さんに新卒の先輩としていろいろ
聞いてみたいと思います!

これから面接を控えている皆さんの参考になりますように。

Q:エムアップを受けてみてどのような印象でしたか?

→聞かれる質問ひとつひとつに、他社とは違うものが多かったことを覚えています。

Q:実際入社してみて、面接時の印象と変わった部分はありましたか?

→大きく変わった部分はないのですが、実際のオフィス内の雰囲気は
選考中の会議室からは味わえないなあと入社当初に感じた覚えがあります。

Q:ぶっちゃけ受かると思いましたか?自信はありましたか??

→全く思っていませんでした。未だに謎です・・

人事の方に伺いたい気持ちもありますが・・・なかなか勇気がでません(笑)

Q:入社してみて、今「楽しいこと」と「大変こと」はなんですか?

→今はまだ出来ることも多くはないので、やらせて頂けるもの全てが勉強になって楽しいなと感じます。

反面全くの知識が無い状態からのスタートなので、コンテンツ1つの更新作業にも緊張しています。

Q:目指す先輩とか上司は見つかりましたか?

→一番近くでお仕事をさせて頂いているFC事業部の方々を目標に、これからたくさん勉強させて
頂きたいなと思っています。

Q:最後に、自分の面接の経験を踏まえ、就活生に一言!

→緊張されることもあるとは思いますが、面接官が真摯に受け止めて下さると思うので
自分の中にあるものを隠さず、めいいっぱい人事や面接官の方々に伝えて頂きたいです。

以上、大内さんへのインタビューでした。

大内さん、ご協力ありがとうございました!



私たちも去年から新卒採用が始まり、最初の1年目は手探りの部分も多々ありましたが、

今年は去年の反省・経験を踏まえ、またイチから皆さんと向き合っていきたいと思います!

来年の4月、笑顔の新卒生と一緒に仕事が出来ますように!

皆さんの応募をまだまだお待ちしております♪