ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリーいよいよ発売!! 月刊ドロンジョが盛り上がってまいりました



デジタル配信課の坂井です。

私の担当業務は電子書籍の配信が大部分を占めているのですが、その中にはグラビアアイドルや
イケメンの写真集なんてものも含まれております。

90年代から脈々と続くグラビア写真集「月刊シリーズ」も数多く配信させていただいておりますが、
その月刊シリーズで久しぶりに新作写真集『月刊ドロンジョ doronjo by 御伽ねこむ』が発売になります。

著名な女優やファッションモデルなどグラビアとは縁遠かった人たちも起用してきた月刊シリーズです。

さまざまな大物を脱がして(?)きた月刊シリーズが最新作で起用したのは
アニメキャラクターのドロンジョ様です。

タイムボカンシリーズ『ヤッターマン』直撃のアラフォー世代だけでなく、『夜ノヤッターマン』のような
スピンオフ作品によって若い世代にもそのキャラクターが浸透していることもあり、
ドロンジョ様のグラビア進出が3月26日に発表されて以来、老若男女あらゆる世代から反響がありました。

ただ単に発売の事実を発表しただけでは誰も振り向いてはくれないので、
大小さまざまなプロモーションを仕掛けていきます。

まず情報解禁日に開催された『アニメジャパン』では撮影で使用されたコスチュームが展示されました。

その翌月にはYouTubeで3DCGの制作過程を動画でご紹介しました。

この作品は単なるイラスト集ではなく写真とイラストを合成した3DCG写真集なので、
どのような制作過程をたどり、クオリティの高いビジュアルを作り上げていくのか、
その一端をぜひご覧頂ければと思います。

そして6月27日の発売が目前に迫る中で、新たなプロモーションが始まりました。



渋谷の商業施設MODI(モディ/旧丸井)の大型ビジョンで告知の動画が配信されています。

国内外からあらゆる世代の人達が集う渋谷のど真ん中で、ドロンジョ様の水着姿がドーン! 
と、大写しになる瞬間のインパクトはなかなか凄い! 

御伽ねこむさんのコスプレカットの美しさも目を引きます。

さまざまな電子書籍ストアで『月刊ドロンジョ doronjo by 御伽ねこむ』ダイジェスト版の配信も始まりました。

たとえばKDDIのストア「ブックパス」では月額会員なら無料で10ページ程度が見られるようになっています。

写真集カテゴリーでは並み居るグラビアアイドルとの激戦を勝ち抜いて第1位に輝きました
(同時期にリリースした『月刊ミス・モノクローム』も9位と健闘!)

是非ご覧ください。



作品を作るだけでは誰にも届かないのは先にも書いたとおりです。

作った作品を、いかにして、多くの皆様に届けるか? デジタルもフィジカルも使って
全力でプロモーションを展開していきます。

6月27日の発売後にも、御伽ねこむさんをお招きしたイベントを開催します。

詳しくは下記の特設サイトでご覧ください。

というわけでこれを読んでくださっている皆様におかれましては
是非、『月刊ドロンジョ doronjo by 御伽ねこむ』をお買い求め頂ければと思います。

よろしくお願い申し上げます。