スタッフダイアリー

笑顔の歓送迎会

コンテンツ事業本部コンテンツ制作課(札幌事業所)
杉本です

北海道はもう初雪が観測し、先日は帰り道に傘を持っていないのに
霙(みぞれ)に遭ってしまい大変でした。
長い冬がやってくるのかなと思うとちょっぴりげんなりな気分ですが
寒さに負けず元気に頑張っていきますよ!

さて、先日札幌事業所で一人のスタッフが卒業致しました。
元々彼女は、弊社の登録クリエイター兼、札幌事業所スタッフでした。
最近クリエイター業の方で大きなお仕事をもらい、
一個人としてやって行きたいと思い完全にフリーランスに転身したのです。

とても頼もしい仲間がいなくなってしまい、残念なのですが
私達はクリエイティブな物作りを常に目指し、ドキドキワクワクをみなさんに提供しつつも
それらを支えてくれ陰ながらがんばっているクリエイターさんたちの夢も応援しております!
今回私達の元から巣立った彼女もそんなクリエイターの一人です。
ぜひぜひ大きな夢を掴んで、幸せを掴んで欲しいと思います。
そして、今後完全フリーランスとなっても今までと違う形とはなりますが、
私達と一緒にクリエイティブなお仕事をご一緒できればと思っています。

そして先日、新しいスタッフと、退職する彼女の
歓送迎会を開催しましたのでその様子を少しだけ紹介したいと思います

場所は札幌観光で有名な北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎) のすぐ裏・・・
ちなみに、もう30年くらい札幌に住んでいますが、赤れんがに入った事がありません。
ちょっとお仕事の方が詰まっている事もあって、開始時間は8時過ぎと遅かったりしましたが
とりあえず、一枚パシャリ。


みなさん、お仕事については今年のラストスパートの意気込みや
プライベートの事については、夏休みはどこに遊びに行ったのかなど
歓送迎会ではあるものの、楽しいひと時を過ごせたようでした。

最後に私は、退職するスタッフから似顔絵のプレゼントを頂きました

(写真はありませんが、こちらからもお疲れ様のプレゼントは送りましたよ!)

有名なクリエイターさんになって、この似顔絵が価値のあるものになるくらいがんばって!!
と冗談交じりに最後は〆させて頂きました。
彼女の成功を願ってみんな、笑顔で送りだせたと思います。

ちなみに、新しいスタッフもクリエイター気質の方で
穴を埋めるだけでなく、もっともっと活躍できるようがんばってくれるはずです!
★写真の右


新しいスタッフのフレッシュさにも負けず
これからもがんばっていきたいなと感じた会でした。


そういえば少し話は変わりますが、先日札幌の某テレビ局の秋まつりイベントで
ゆるキャラに触れ合える機会がありました。
私の娘も楽しそうに、触れ合う事ができたようです!


さて!ゆるキャラといえば「ゆるキャラ(R)グランプリ」です!
投票終了までラストスパート!!!
みなさんの応援しているキャラ、地元のキャラ、など投票をしてみませんか?

ゆるキャラ(R)グランプリへの投票は、docomoユーザーの方は「ゆるキャラグランプリforスゴ得」からしていただくと
エントリー手続き不要で簡単に投票できるのでオススメです。

それでは、今年もあと2カ月、精一杯がんばってまいります!