スタッフダイアリー

□■1つのサイトができるまで■□

先日発表された175Rの6年ぶりの活動再開!

175R 活動再開に向けての第一弾の取り組みが
オフィシャルサイトリニューアル&新しくファンクラブサイトの立ち上げということで、
まずはメンバーさん・事務所のスタッフさんのご意見をいただきつつ、骨組みを作るところから。

サイトを作る際には、デザイナー・プログラマーに渡す資料として、ワイヤーフレームを作成します。
私の場合はPowerPointで作成するのですが、ソフトやExcelで作る人も手書きで書く人も様々。
伝わればOKです!

今回はレスポンシブデザインのため、パソコンとスマホの見た目と両方作成しました!


ワイヤーフレームが出来上がったらデザイナーにラフ作成をお願いするのですが、
さすがにワイヤーフレームをそのまま形にしていただくのではなく、
『背景が○色だったらどうか?』『○○の配置だったらどうか?』など何パターンもラフを考えていただいています。
↓↓は採用されなかったラフ案を特別にお見せしますが、これもとてもかっこ良かったラフなので最後まで本当に接戦でした。



最終的に本番の情報を入れ、無事リリースされた完成系のサイトはこちら!!

これからどんな色に変化していくのか楽しみなサイトになりました!
チーム一丸となって作ったこのサイトを1人でも多くの人に見ていただければいいなと思います。


175Rは私がエムアップに入社して初めて担当させていただいたアーティストさんで、
学生時代にコピーバンドとして演奏させていただいたこともあり、
入社後から活動休止~今回の活動再開までを陰ながら見守らせていただいております。

今回の活動再開にあたり、当時のスタッフさんも再集結して
これから動き出す”新生175R”がどんなパフォーマンスを見せてくれるのか今から楽しみです!
私もこの目でしっかりと見てきたいと思います★



175R活動再開1本目のLIVEはこちら!!
★12/3(土),4(日) SKULLSHIT 20th ANNIVERSARY 骸骨祭り @ 幕張メッセ国際展示場
 ※175Rの出演は、12/3(土)になります。

そして、名古屋・大阪の大型FESにも出演決定!!
★12/24(土),25(日) MERRY ROCK PARADE 2016 @ポートメッセなごや 1号館~3号館
★12/27(火),28(水) FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY @インテックス大阪


FC事業本部のカトウでした。