スタッフダイアリー

夏の自由調査

こんにちは。
総務経理部の和です。

今年の8月はリオ・オリンピックを連日見続け、
寝不足が続きました。
その中でも、結構見たのはテニスです。
そして、96年ぶりに日本テニス界のオリンピックメダル!泣けました~!

テニスは、部活とか遊びでもやっていて、
未だにテニスシューズ系のスニーカーは好きで、
会社でも履いてます。

特にアディダス-スタンスミスというスニーカーは、土ふまずの部分が盛り上がっているので、
(ただし、型によって盛り上がってないのもある模様…)
運動した時は楽~。

とは言ってもそれ程、会社で動く事はないのですが、
引越の際はファイルなどの荷物が多く、激しい作業量だった事もあり、活躍してくれました。




そう、好きなスニーカーで行ったりできるのは、
今更ながらですが、エムアップは服装自由だからです。
というわけで、今回は自分ばかりではなく、社内の足元の自由さ(一部)?を紹介致します。




観葉植物から時計回りに、PG、FC、EC、コンテンツ、マーケティング課の皆さんです。
スニーカー率が高いですね。

夏だから通気性があるやつがいいからとか、楽だから~とかいった意見だったでしょうか。
この靴、2足目~、楽で気に入ってる~。とのお話も。
そういう靴、ある~。ありますね~。とか。
もちろん、TPOもあるし、革靴率が高い季節もあり、いつもこんな感じとは限らないのですが…

ちなみにお昼もまぁまぁ自由です。

先日、とあるオフィスのエレベーターから一斉に6~10人位の単位で固まってお昼に行くのをみかけたのですが、
毎食外食、毎食部署単位の集団ランチもストレスになるよ、という話を何人かの友人から相談された事を思い出しました。

お昼は仕事から離れられる時間なので、精神的にも経済的にも毎回は辛いよという内容だったのですが、
エムアップは見渡す限り、人と外食も(外食時間はだいたい決まってるけど)、社内カフェで食べるのも、スマホで情報収集しまくるのも、
中には時間がない~と仕事しながら食べるのも有りで本当に好きなように過ごせています。

社内では普通の事でも、他社では普通でない事もあるので、
ありがたいな、と感じる事の一つです。



会社の周囲はカフェ、うどん、そば、ラーメン、カレーのお店が多いです!
駅に近いからでしょうかね。